Aparcadoiro de autocaravanas(テオ)

Aparcadoiro de autocaravanas(テオ)

2026年3月訪問

テオで泊まったのは、Aparcadoiro de autocaravanasです。

この日の旅記事はこちら↓

行くまでは普通の公園の駐車場だと思っていたけれど、

キャラバンパークの看板が出ているので、安心して泊まることができそうです。

仕切りは特にないけれど、キャンピングカー用の駐車スペースが4台分くらいあります。

茶色い小屋がトイレのようです。

トイレの手前にキャンピングカー用のダンプステーション。

給水も可能です。

反対側は汚水を排水できます。

トイレは2つあります。

手前が多目的トイレ。

便座はないけれど、なんとトイレットペーパー完備です。

ところが洗面台が詰まっていて水が流れません。後で気付くのですが、こちらは電気もつかないです。

奥は普通のトイレ。

多目的トイレと同様に便座なし、トイレットペーパーあり。

こちらの洗面台はちゃんと流れます。しかも、カランが動かせるので洗い物や洗髪も可能です(^人^)

洗面台の横にはコンセントも完備。ちゃんと通電してます。
ぱーはここで洗髪後にドライヤーを使い、ぴーよしは延長コードを引っ張って外でご飯を炊きました。

公園の入り口にはゴミ箱も設置されてます。

到着した日は金曜日で、ご覧の通り他に駐車場利用者はいませんでした。夜遅くになって一台来たけれど、翌朝はぴーぱーより早く出発していきました。

ここはかなりの穴場に違いありません。よし!明日もここに泊まろう!!

ところが翌日、昼間出かけて夕方戻ってきたら、公園内が地元の家族連れで賑わっててびっくり、、、。大勢の人が遅くまでベンチでおしゃべりしてて帰りませんd( ̄  ̄) 公園の奥にはトレイルコースもあるようで、地元民の憩いの場所みたいです。

 

泊まった感想

利用者が増えるとともにトイレは汚れ、2泊目の朝にはトイレットペーパーは無くなってました。到着した時はゴミ一つなかったので、金曜日に掃除が入るのかもしれません。

平日はオススメです。週末は混み合うので、早めに行かないとスペースが無くなる可能性もありそうです。ちなみに通常の駐車スペースでも宿泊可能です。

Translate »