Guesthouse Svanuri Saxli(ウシュグリ村)

Guesthouse Svanuri Saxli(ウシュグリ村)

2025年10月訪問

ウシュグリ村で泊まったのは、Guesthouse Svanuri Saxliです。ウシュグリ村では貴重な専用バスルーム付きなので、ここに決めました。同じくらいの値段で共用バスルームの宿もあります。ウシュグリ村で専用バスルーム付きの宿は少ないです。

この日の旅記事はこちら↓

というわけで到着。

広い駐車場があることも選んだ理由の一つですが、区画がなくてどこに駐めたらいいのかわかりません。

とりあえず先に駐まってた車に並べて駐めます。

そうしていると、外のベンチに座っていた男の子が話しかけてきました。”今日予約してる” というと「今ママに電話するから待ってて」と言って携帯で連絡してくれました。店番してたみたいです。

その後、彼の後について建物に向かうとお母さんがいました。「昨日予約した?今日予約した?」と聞かれたので「昨日です」と答えると、頷きながら男の子に部屋の鍵を渡します。

そして男の子が部屋に案内してくれました。部屋は階段を上がった2Fです。

ドアを開けると、まずは手前に共用ルーム(という名の広めの廊下)があります。夜はここでグループで泊まってる人がおしゃべりしてました。

ぴーぱーの部屋は奥です。

今回agodaで予約したのは、1 X Superior Double or Twin Room with Mountain View 48ラリ(約2,600円)。Booking.comよりagodaの方がわずかに安かったのでagodaで予約しました。

思ってたより部屋は狭いです。

ウシュグリ村のシンボル ”塔の家” を模してるのか、石造りの部屋です。

カバーは替えてると思うけど、布団がちょっと臭います、、、。

奥の木のドアがバスルームです。

シャワーカーテンはありません。

シャワーを浴びるとトイレまでビチャビチャになるタイプです。それでも専用バスルームがあるだけ良しとします。

お湯はタンク式で問題なく熱いシャワーが浴びられます。足拭きマットがなかったのは残念です。

窓からは駐車場が見えます。ここで外を眺めていたら、上で工事してる人が我が家の車の上に土を落としてるじゃないですか!!ぴーよしが飛んでいって怒鳴りつけましたd( ̄  ̄)

車はこちらに移動させます。

部屋の外に電気ストーブが1台置いてあったので、ありがたく使わせてもらいました。

狭い部屋だけど最低限の設備は整ってます。ただ廊下や隣室の音はかなり響きます。夕方グループの宿泊者が何部屋かに分かれてチェックインしてきたら、足音がすごい!床が揺れるくらいです!!

それからチェックイン後は順調に使えてたWifiが、夕方突然切れました。どうやら停電したようです。電気も使えなくなりました。しばらく待ってたら復旧したけれど、山奥なんだなぁと実感した出来事です。電気は復旧したけれど、Wifiは翌朝も再び切れました。

ところでこのゲストハウスはカフェを併設してます。なのでそこで食事をとることも可能です。

宿泊費の支払いのためにカフェに行きました。

詳しい営業時間はわからないけれど、行くと誰かしらここにいます。現金で48ラリ支払いました。

 

泊まった感想

中心部からは少し離れてるけれど、広い駐車場があるので車旅の人に特にオススメできます。専用バスルーム付きなのもポイント高いです。朝夕カフェで食事もできます。

ウシュグリ村の宿泊にいかがですか?

Translate »