GM Villa (グア ムサン)

GM Villa (グア ムサン)

2024年4月訪問

クアラトレンガヌからタマンネガラへ移動する途中に泊まったのが、グア ムサンにあるGM Villaです。値段が手頃で、設備に ”簡易キッチン” と書かれていたので予約しました。冷蔵庫が使えると思ったからです。

というわけで、到着。

一帯には同じような建物がズラッと並んでいて、最初は迷いました。

ようやく看板を見つけて中に入ると、正面のカウンターに若いお兄ちゃんが座ってます。ぱーの名前と「Japan?」というのだけを何回も確認し、誰かに電話して指示を仰いでます。

レセプションの前はロビースペース。チェックイン後に用事があってもう一度来た時は、お兄ちゃんの友達みたいな悪ガキ風が何人か集まってここでおしゃべりしてました。

ロビーでは簡単な食べ物が売ってます。

悪ガキ仲間はここでカップラーメン食べてたけど、ちゃんとお金払ったのかな!?

お兄ちゃんは電話を切ると、自ら鍵を持って部屋に案内してくれました。

 

お部屋

部屋はレセプション棟の隣の建物でした。

写真奥がレセプション棟で、

隣のこの建物に、ぴーぱーの部屋があります。

中に入ると、

まずはラウンジ。

奥にも部屋があり、ここは共有スペースになっています。

ぴーぱーの部屋は一番手前のAでした。

今回agodaで予約したのは、

1 X 1ベッドルーム ヴィラ21 m²(226 ft²) | 禁煙 | クイーンベッド 1台
一部屋1泊 / MYR63.60(当時のレートで2,087円)

1ベッドルーム ヴィラと書いてあるので、最初は1棟貸しかと思いました。実際は1つの建物に4つ部屋があります。でも宿泊した日、この建物には他に宿泊者はいませんでした。

それにしても殺風景な部屋です。

ベッドリネンはちゃんと取り替えてる感じ。

床はタイルで冷たいし、部屋もひんやりして涼しいです。

鏡の前に、水ペットと新品のトイレットペーパー。グラスもカップも湯沸かしポットもありません。

中途半端な位置にガラスのテーブルが置いてあるのが不思議。しかもテーブルだけです。

ハンガーが数本かかってます。

窓からは駐車場が見えます。

窓の横がバスルーム。

トイレと洗面台は普通。

シャワーのスイッチはバスルームの外にあります。スイッチを入れないとお湯が出ないので気をつけてください。壁に備え付けのシャワージェルがあります。

ダイキンのエアコンは静かで良かったです。

禁煙のはずなのに、タバコのニオイがする部屋です。きっと以前は喫煙可だったのでしょう。Wifiパスワードは部屋にはなく、レセプションに行くと教えてもらえます。Wifiは問題なく使えました。

それよりも、ここを予約した最大の理由である冷蔵庫がありません、、、d( ̄  ̄)

部屋の説明をして戻ろうとしているお兄ちゃんに「共用冷蔵庫はありますか?」と聞いてみると、案内されたのはなんとレセプション棟でした。

お兄ちゃんはロビーにあるドア開け、

電気をつけて、

「これです」と、まるでスタッフ用みたいな冷蔵庫を指差します。

ちょっと驚いたけど、遠慮なく使わせてもらいましょう。

冷凍庫も大きかったので、保冷剤代わりに使うビールも凍らせることができました♪

最初はちょっとダメな奴かと思ったけれど「ありがとう」とマレー語でお礼を言うと、笑顔を見せました。案外イイ奴です(^人^)

 

泊まった感想

夜になったら隣の建物に人がたくさんやってきました。どうやらグループで貸切にしてるようです。翌朝はさらに人が増え、爆音を鳴り響かせたベンツで乗り付けてくるオヤジまでいました。話し声を聞いてると、中国系のようです。

チェックアウト時はレセプションは中国系の若い男性に代わっていました。もしかしたら中国系マレー人の経営なのかもしれません。

想像していたのとは全然違う宿だったけど、結局は1棟貸し切りで使えたので気楽に過ごせました。目的の冷蔵庫も使えたし、とりあえず満足です。

Translate »