Grand FC Hotel(ペナン島 / ジョージタウン)

Grand FC Hotel(ペナン島 / ジョージタウン)

2024年4月訪問

ペナン島のジョージタウンで泊まったのは、Grand FC Hotelです。

値段も手頃で、敷地内に無料駐車場があるのでここに決めました。

というわけで、到着。

事前に ”駐車場は建物の奥にある” というクチコミを見ていたので、迷わず敷地内に車を乗り入れます。

中に入るとすぐに駐車場があり、空いてるスペースに車を駐めます。

奥にも駐車スペースはありますが、それほど多いわけではありません。”駐車場満車” の看板が準備されてるので、タイミングによっては満車になる可能性もありそうです。

奥の駐車スペースから入り口側を見るとこんな感じ。

チェックイン可能時間は14:00ですが、13:00過ぎに着いちゃいました。”早めの到着でも車を駐めさせてくれた” というクチコミがあったので、とりあえず先に車だけ駐めさせてもらいたいです。

中に入ってカウンターの男性に「今日の夜予約してるぱーですけど、車だけ先に駐めさせてもらえますか?」と声をかけたら、もう部屋に入れるとの返事を頂きました。ヤッタネ🎶

チェックインは、カウンター向かい側のセルフチェックイン機で手続きします。

画面に予約番号を入れて、パスポートをスキャンして、、、、

カウンター男性の指示のもと、たまたま居合わせた掃除係の男性がほとんど全部やってくれました。全然セルフじゃないです。手続きが完了するとカードキーが出てきます。チェックアウトは機械にカードキーを入れて終了です。

観光税の請求もデポジットもなし、ついでに昨日のGAIA Hotelで請求されたペナン島独自の税金の請求もありませんでした。非常にシンプルで、これだけで好印象です♪

カードキーを受け取って部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は4F建ての3Fでした。

廊下に温水器とアイロンが置いてあります。

今回agodaで予約したのは

1 X スーペリア ツイン眺望: 眺望あり | 14 m²(151 ft²) | 禁煙 | シングルベッド 2台
2人一部屋 / MYR 116.95(当時のレートで3,839円)

昨日が異常に狭い部屋だったので、14㎡でも広く感じます。

ベッドはマレーシア特有のシングルベッド。ベッド間に台を置いてくれたら便利なんですけどね。

高層階リクエストをしておきましたが、特に海とか見えるわけじゃないんですね。

バーに面した部屋だったので、夜はお経みたいな音楽がずーっと聞こえてました。

エアコンの温度調整が上手くいかなくて、つけると寒いし消すと暑い、、、。

砂糖&ミルク入りコーヒーのパックと、保温ポット、コーヒーカップあり。冷蔵庫はありません。

出入り口ドアの正面がバスルーム。

昨日ほどではないけれど、あまり広くありません。壁にシャワージェルの備え付けがあります。

シャワーを浴びるとトイレまでびちゃびちゃになるタイプです。

バスルームの隅の棚に、グラスとシャワーキャップが置いてあります。

ちょっとアメニティが少ないけれど、居心地は悪くありません。Wifiも問題なく使えます。

エアコンにやや不満を感じるも、心穏やかに過ごすことができました。

 

泊まった感想

連日何かとチェックイン時にトラブルがあったので、スムーズに部屋に入れただけで満足してしまいました。

ホテル自体は古いです。立地は文句ありませんが、部屋設備等はちょっと寂しいですね。その分値段は安く泊まれます。

車旅の人にはすごくオススメ、それ以外の人は他の選択肢でもいいかもしれません。

Translate »