New Dawn Hotel(ポンティアン ケチル)

New Dawn Hotel(ポンティアン ケチル)

2024年3月訪問

ジョホールバルのセナイ空港から1時間くらいの距離で泊まるところを探していて見つけたのが、ポンティアン ケチルのNew Dawn Hotelです。

駐車場が駐めやすそうだったので予約しました。

というわけで、到着。
マレーシアの駐車場はイマイチ駐め方がわからず緊張します。予約サイトの駐車場情報には ”敷地内 無料” と書いてあります。

ホテルはこれです。
クアラルンプールのDe Elements Business Hotel同様、ホテル前には数台分のスペースしかありません。

でも見回すと、どうやらこの広大な駐車場全てが ”敷地内” のようです。駐車料金の表示もないしね。

ホテル前は空いてなかったので向かい側に駐めました。結果、問題なかったです。

荷物を持って入り口に向かいます。

中に入ると、すぐにレセプション。名前を告げてチェックイン手続きを進めます。

このホテルも現地払いプランで予約したので、プラン料金に観光税が上乗せされます。でも特に明細の確認はなく合計金額だけ告げられました。観光税については、Meldrum Hotelをどうぞ。

デポジットRM50は現金で支払い、レシートと鍵を受け取って部屋に向かいます。

エレベーターはありません。

玄関のすぐ横に階段があり、そこにサービスの砂糖&ミルク入りコーヒーとお湯、紙コップが置いてあります。

2Fの廊下には冷水と温水が出る機械が置いてありました。

 

お部屋

お部屋は2Fでした。

今回agodaで予約したのは

1 X スーペリア ツイン眺望: ストリート | 23 m²(248 ft²) | 禁煙 | シングルベッド 2台
2人一部屋 / MYR118.54(当時のレートで3,869円)

キャッシュバック特典付きで、後日400円くらいのキャッシュバックがあるプランです。ポンティアン ケチルもホテル代の相場は高めです。

一番安く泊まれるのは15㎡のクイーンルーム。でも窓無しだったので、数百円高いツインにしました。

窓からの眺望はたいしたのものではありませんが、やはり外が見えると気分が違います。

空気の入れ替えもできるしね。

ベッドは大きめで寝やすいです。

部屋の隅にイスとテーブル。

保温ポットが置いてあり、廊下の給湯器からお湯とコーヒーのパックを持ってくればコーヒーが飲めます。

テレビはやや小さめ。

洗面台はバスルームの外にあります。

バスルームとトイレは普通にキレイですが、

シャワーヘッドが天井固定式!

久々に、シャワーを浴びるとトイレまで濡れちゃうタイプです。

歯ブラシ、シャワーキャップ、シャワージェルとシャンプー完備。

エアコンは最初弱めだったけど、時間が経つとちゃんと冷えます。夜はエアコン無しでも寝られました。Wifiは問題ない速度です。

部屋の鍵はオートロックではないので注意が必要です。さらにドアの閉まりが悪く、何回も開け閉めしないと閉まりません。他の部屋も同じようで、あちこちでバタンバタンという音が聞こえました。

また鍵の閉め方も難しいです。でもこれにし関してはマレーシアの安ホテルには良くあることで、このホテルだけではありません。

 

泊まった感想

色々書きましたが、冷蔵庫が無いこと以外は特に問題なく滞在できました。周辺にはお店も飲食店も多いです。

駐車場はホテル専用ではありませんが、一応敷地内なので安心できます。

Translate »