長老 星になる、、、
ここで全国一千万(?)の長老ファンにご報告です。
少し前のことになりますが、今までぴーぱーと共に旅してきた長老が旅立ちました。
86歳。老衰でした。自宅で旅立ちました。安らかでした。
旅立つ朝ベッドに横たわる長老に、ぱーが「お母さん」と声をかけたらニコッと笑って
「ん?何が見えた?」
と楽しそうに答えました。きっと朦朧とする意識の中で、どこか旅してたのでしょう。
まるで松尾芭蕉の様です。旅人人生全うですね。うらやましい。
なので暗くなることはありません。
長老は新しい旅へ出発しました。
今度は車が無いから、自分の足で頑張って歩いてね。
これまで長老を応援してくださった皆様ありがとうございました。
ちなみにこのブログは、これからも続きますので、どうぞよろしくお願いします。
ぴーぱー夫婦の だんなのぴー:車担当。
四駆、旅、登山、星、温泉、お遍路、DIY、野菜づくり、マグロ好きの50代。別名マグロよしのり。2020年3月退職。
-
前の記事
伊勢崎天然温泉 ハナホテル伊勢崎 2024.03.20
-
次の記事
大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテル(鬼怒川温泉) 2024.03.26
遅ればせながら、ご冥福をお祈りいたします。
ウチの母親は元気に車椅子で家の中を徘徊しています。
自分で歩けないのでお外を徘徊して防災無線で呼びかけることはないのでそれが救いですが・・・。
お気遣いありがとうございます。
86歳ですから大往生です。
長老も脚が弱くて10mしか歩けなかったので、防災無線のお世話にはならずにすみました。
短い間の同居でしたが、いろいろ経験になりました。