伊勢崎天然温泉 ハナホテル伊勢崎

伊勢崎天然温泉 ハナホテル伊勢崎

2023年8月訪問

今回ご紹介するのは、伊勢崎天然温泉 ハナホテル伊勢崎です。

ハナホテルに泊まるのは花園インター店以来、2回目。実に6年ぶりなので楽しみにやってきました。

というわけで、到着。

道路沿いには3台分の駐車スペースしかありません。

ここが満車の場合は建物裏手に、

広い駐車場があります。

チェックイン時は2割程度埋でしたが、夜はほぼ満車でした。ここも満車の場合は第2駐車場もあります。場所はフロントで確認してください。

荷物を持って入口に向かいます。

中に入ると正面にフロント。

まずはチェックイン手続きを済ませます。

フロント前にロビースペース。

ロビーの奥にアメニティコーナー。

ロビー横には喫煙所とウェルカムドリンク。

カウンターの上にはウェルカムドーナツがあるので、それを頂いて部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は3Fでした。

今回じゃらんで予約したのは、

プラン名:【リニューアルオープン記念プラン!!ネット限定】
☆お肌つるつる天然温泉!和洋朝食バイキング!駐車場
部屋タイプ:ツイン禁煙
平日泊:2人一部屋 1人 / 3,950円

19.25㎡のツインルームです。15.4㎡のダブルルームと1人250円の違いだったので、ツインルームを予約しました。

122cm幅のベッドが2台。

2つのベッド間にテーブル等はなく、ただベッドが2つ並んでるだけです。

窓からの眺望は駐車場。

部屋の隅に空気清浄機とタオル掛けが置いてあります。

テレビの下に冷蔵庫。

使う場合はスイッチを入れてください。

テーブルの上に湯沸かしポットとカップ。

ティーバッグ類はウェルカムドリンクコーナーにあります。

スリッパは使い捨てと、

ビニールタイプ両方あります。

大浴場用のお風呂セットです。

中にはテロテロ生地の館内着とタオルが入ってます。

入口の方に戻って、

ユニットバスルーム。

歯ブラシのみ部屋に置いてあります。

使わなかたったけど、浴槽はそれほど大きくありません。

部屋鍵は2本。

1本はこのように挿しておかないと、部屋の電気はつきません。

3Fのフロアマップです。

泊まったのは角部屋で、向かいの部屋もツインルームでした。ツインルームの数は少ないようです。

部屋は広くはないけど必要十分。ダブルルームとの金額差も少ないので、こんなもんかなぁという感じです。

強いて言えば、ツインルームなのでイスが2個あるといいですね。

 

天然温泉大浴場

館内をチェックしながら大浴場に行ってみましょう。

オープン記念として ”前橋やすらぎの森” の入浴無料券をもらえるそうです。

いつまで実施してるサービスなのかわかりませんが、興味のある方はフロントへどうぞ。

1Fに下りてきました。

エレベーターをおりてフロントと反対方向に進むと、大浴場の手前に自販機があります。

各種ソフトドリンクと、アルコールも販売しています。

自販機の奥に電子レンジ、製氷機、コインランドリー。

洗濯機は400円、乾燥機は30分100円。洗剤はフロントで100円で販売してるそうです。

コインランドリーの奥が男湯です。

脱衣所はシンプル。脱衣カゴが並んだ棚と、洗面台が2つあるだけです。洗面台には化粧品等は何もありません。

天然温泉大浴場なので、分析書が掲示されていました。源泉名は、国済寺温泉。源泉温度34.2℃、PH7.4の単純温泉です。加水はなし、加温循環塩素投入です。

国済寺温泉て、前回泊まった花園インター店と同じではないでしょうか?ということは、ここもタンクローリーですね!?

浴室は広くはないけど明るいです。そして何よりお湯が、花園インター店みたいな塩素臭はしません!良かった!!

女湯は自販機コーナーを通り越した奥にあります。

女湯はフロントで部屋鍵と交換にパスワードの紙をもらいます。それを入力して入るシステムです。人数調整も兼ねてるそうです。

チェックイン時に渡された説明書きにもありますが、女性大浴場は非常に狭いです。脱衣所には洗面台が1つと、脱衣カゴが3つ置いてあるだけ。つまり3人が限度ということでしょう。

女湯の洗面台にも化粧品はありません。アメニティコーナーにあるものが、ここにも置いてあるだけです。

浴室も狭いです。洗い場が3ヶ所あり、その奥に浴槽があります。洗い場にはボディソープ、シャンプー、コンディショナー完備。洗顔料はありません。

こちらのお湯も塩素臭はしません。花園インター店よりずっと良いです。

ただ困ったのは、脱衣所のクーラーが効いてなくて、小さいファンのようなものが回ってるだけだったこと。暑くて汗が引きません。逆に脱衣所を出た廊下はすごく寒くて、冷えすぎなくらい。ちなみに男湯の脱衣所はそんなことなかったそうです。

 

朝食

ハナホテルは、全プラン朝食付きです。

会場は正面玄関のすぐ横にありました。

平日のせいか、比較的空いてる店内。

さて何を食べようかな。

まずはサラダから。

生野菜だけじゃなく、ちょっとした変わり種もあるのはいいですね。

パンはちょっと種類が少ないです。

冷凍?と思われるシュウマイとオムレツは大量。

フライと焼き魚も山盛りです。

花園インター店にもあったとろろ芋。

定番の納豆。

カレーと、

白米と味噌汁。

各種ドリンクマシン。

牛乳と冷製パンプキンスープは、冷蔵庫に入ってます。

デザートはヨーグルトのみ。

基本的には花園インター店と同じようなメニューですが、カボチャサラダがあったりと、少し進化してる気もします。

種類は少ないけど、それでもこの前泊まったスーパーホテルJR池袋西口よりはいいかな。

とりあえずカレーがあればお腹は満たされますしね。

デザートがちょっと寂しい、、。

店内は広く、一人掛けテーブルが多いように感じます。ビジネス客が多いのかもしれません。ハナホテルは夕食付きプランもあり、昨夜は夕食の案内を受けてる人も見かけました。

朝食内容はちょっとチープですが、宿泊料金を考えたらこんなモンでしょう。とりあえず、お腹はいっぱいになりました。

泊まった感想

6年前に泊まった花園インター店の塩素臭いお風呂と冷凍食品満載の朝食のイメージが強すぎて、しばらくハナホテルは避けてました。でも今回ハナホテル伊勢崎のクチコミ評価が高かったことと、宿泊料金の安さに負けて予約しちゃいました。

結果、悪くないです。むしろコスパを考えたらなかなか良かったです。

今回泊まったハナホテル伊勢崎だけが良いのか?花園インター店も6年経った今は良くなってるのか?ぴーぱーのホテル宿泊経験値が上がって感じ方が変わったのか?

どれなのかはわかりません。

でも今回泊まった感想としては、ハナホテル伊勢崎はリピありです。

Translate »