本州最南端への旅〜11うなぎパイファクトリー

本州最南端への旅〜11うなぎパイファクトリー

朝、ホテルの部屋から見下ろしたデイビー。
日当たり良好!
いかにもソーラーが充電していそうなカンジ。
持ち主が寝ている間も働いているところがけなげです。

浜名湖

ホテル裏の公共駐車場が浜名湖に面していたので、
翌朝、長老を連れて浜名湖見物。

快晴なのですが、何しろ風が強くて。
さらにここ2、3日キョーレツな寒波が襲来しているそうで激寒です。

涙目寸前の長老を車いすに乗せて素早く写真撮って退散!

うなぎパイファクトリー

昭和の時代にお土産で人から何度か頂いたことがあります。うなぎパイ。昔のお土産の定番。
その工場を見学です。

ウナギの味は全くしないのになぜウナギなのか?ウナギは本当に入っているのか?
その辺を確認すべく、54、59、86歳はやって来たのでした。

月曜朝10時なので、おそらく誰も来ていないだろうと思ったのですが、

うなぎパイ恐るべし。

駐車場は満車。館内もごった返しています。どうなってんの?

見学は、ガラス越しに工場を見る形式です。

自動でタレを塗る機械に目が釘付けの長老。
こうやって人類80億人にうなぎパイが行き渡るのです。

二階からは工場を見下ろせます。
ぴーよしは以前に視た映画「チョコレートファクトリー」を思い出してしまいました。

それにしてもみんな工場を見下ろして盛り上がっています。

おきまりの記念撮影。

ついついショップでお土産買ってしまいました。
地域クーポンで買ったので、普段財布のヒモが超カタのぱーもついつい、、、。

で、解ったことは、
①うなぎパイにはウナギの粉末が入っている。
②みんなうなぎパイが好き!

と言うことです。
うなぎパイは不思議なお菓子です。

カインズ ホームセンター

残った地域クーポンで、今日はぴーよしが好きなモノ買っていいことになっています。残り約5千円。
でカインズ ホームセンターにやって来ました。この日が来ることをどれだけ待っていたことか、、、。

で、買ったモノ。
平行コード5m、床用ワックス、車内LED灯、熱収縮チューブ、スズメバチ殺虫剤、自転車パンクパッチ、植木鉢受け皿。以上4,500円!
ぴーよしの物欲とは、この程度です、、、小者。
電線用の梨地テープとコーキングは、予算オーバーで買えませんでした。
小学生の遠足おやつの買い出しを思い出しました。

再び移動開始!

そこからは約100km国道1号を東へ走ります。

行きに見た富士山が見えてきた。だいぶ関東に近づいてきました。

クッキリ冬晴れ。雪はまだ少なめ。


くれたけイン プレミアム静岡アネックス

今日のホテル。
このホテルの詳細は、ぱーのブログへ↓

ハッピーアワーで、ぴーぱーはビール。長老はカレー。

ただ酒最高!

長老は昨日から腰が痛いらしい。車に長時間座りすぎたせいかも。
今日は夜8時に寝かせます。
明日は、元気になってください。

今日の移動距離。100km。

Translate »