福島いこいの村なみえ

福島いこいの村なみえ

2021年11月訪問

福島県の南相馬市から双葉町の辺りで立ち寄り入浴できるところを探していて見つけたのが、福島いこいの村なみえです。

ここは宿泊や研修、会議等ができる施設で、温泉ではありませんが大浴場があり、入浴料大人500円で日帰り入浴も受け付けているので行ってみることにしました。

というわけで、到着。

建物前に広い駐車場があります。大型トラックも停まってました。

入口はこちらです。

では入ってみましょう。

中に入ってスリッパに履き替えます。

無料の鍵付き靴箱もありました。

キレイなフロント周り。

券売機で入浴券を購入し、フロントに渡して中に入ります。

館内図です。

フロントがあるのは管理棟。管理棟には他に小、中ホールがあります。

大浴場は、渡り廊下で繋がった宿泊棟にあります。

大浴場に行く前に、休憩所を覗いてみましょう。

11:00〜15:00は軽食も食べられるという休憩所。

ぴーぱーが行った時は時間外でしたが、お茶とお水が置いてありました。

和室休憩所もあります。

こちらにも、お茶とお水のサービスが。

大浴場の手前に、自販機とマッサージ機。

自販機はカップラーメンとソフトドリンクです。

大浴場の入口です。

代表して女湯をご紹介します。

密を避けるために間引いてある洗面台。

無料ドライヤー、洗顔ウォッシュ、ボディミルク、綿棒が設置されています。

脱衣所は、無料の貴重品ロッカーと鍵付きロッカー完備。

冷水機も設置されています。

浴室に入ると手前にサウナ。

サウナ用?のシャワー。

水風呂もあります。

一番奥に大浴槽、手前が小浴槽です。

洗い場はたくさんありますが、感染対策で間引いてあります。

備え付けのシャンプー類は、こんな感じ。

施設が新しいので気持ちよく入浴できます。銭湯みたいなニオイがしますが、温泉じゃないので仕方ないですね。

設備も充実していると思いました。

 

入浴した感想

日帰り入浴の受付が10:00〜22:00と長く、入浴料も500円と手頃なので利用しやすいです。休憩所にはお茶とお水のサービスがあるし、フリーWifiも飛んでるので入浴後にネットも三昧も可能です。

温泉にこだわらず、お風呂に入りたいだけならこのエリアではコスパ最高だと思います。

日帰り入浴の詳しい案内は、公式サイトをどうぞ。

Translate »