公衆浴場 鶴の湯

公衆浴場 鶴の湯

2021年11月訪問

苫小牧市で安く入れるお風呂を探していて見つけたのが、公衆浴場 鶴の湯です。

苫小牧市役所のHPを見ると、市内には公衆浴場が7ヶ所あるそうです。その中で、現在地から一番近い鶴の湯に行くことにしました。

というわけで、到着。

かなり広い駐車場ですが、半分以上埋まっていてびっくり。

駐車場は午後10時に閉鎖されるそうです。

駐車場の斜向かいが、鶴の湯。

では入ってみましょう。

中に入ると、無料の鍵付き下駄箱と普通の靴置き場があります。

入浴券を購入したら受付に渡して、お風呂に入ります。

広い待合所もあって便利です。

脱衣所には、無料の鍵付きロッカーと脱衣カゴがあります。それから無料ドライヤーと、3分20円のイオン(?)ドライヤーもありました。

浴室はまずまずの広さがあり、洗い場もたくさんあります。洗い場はお湯と水が別々の蛇口で、シャワーは固定式。公衆浴場なので石鹸類の備え付けはありません。

熱め、ぬるめの浴槽とジャグジー、浅い寝湯もあります。サウナと水風呂もあり、常連さんが多いようで賑やかでした。

気になったのは、どの浴槽もそれほど大きくなくて、その代わり妙に深いこと。入っていてもなんとなく落ち着かなくて、長湯できませんでした。もしかして、回転を良くするためでしょうかね?

お風呂の詳細は、公式サイトをどうぞ。

 

入浴した感想

施設自体新しくはないようですが、良く手入れされていて気持ち良く入浴できます。

ぱー的には ”もう少し大きくて浸かりやすい浴槽だともっといいのになぁ” と思いました。

Translate »