ホテルムニン富良野(HOTEL MUNIN FURANO)

ホテルムニン富良野(HOTEL MUNIN FURANO)

2022年10月訪問

今回ご紹介するのは、ホテルムニン富良野です。

富良野に泊まるのは10年以上前の新富良野プリンス以来。今回は、その時とは対照的なプチホテルを選んでみました。

というわけで、到着。

住宅街の中に突然現れたので驚きました。駐車場は斜めだし。

道路に面した駐車場は、さらに斜めです。

荷物を持って入口に向かいました。

中に入ると、すぐにフロント。

ロビーのようなものはないのかなぁ?と思ったら、

フロントの奥に、こんな囲炉裏スペースが。

さらに奥にはカフェレストランがあり、ウェルカムドリンクのサービスもあります。

ウェルカムドリンクは後でゆっくり頂くとして、まずはチェックイン手続きを済ませて鍵を受取り、部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は2Fでした。

今回じゃらんで予約したのは

プラン名:【素泊まり】北欧と和を融合した落ち着きある宿で過ごす贅沢な休日
部屋タイプ:トリプルルーム●25平米● 平日泊:3人一部屋 1人 / 5,500円

110cm幅のベッド2台と、

ソファベッドが1台入ってます。

上下セパレートタイプの部屋着は着やすかったです。

残念だったのは、窓からの眺望。

素泊まりだから仕方ないですけどね、、、。

テレビの下の開き戸内に、冷蔵庫とグラスや茶器。

煎茶と紅茶のティーバッグが置いてあります。

大きめのテーブルと椅子は使いやすかったです。

入口の方に戻って、

クローゼットスペース。

金庫とお風呂バッグ、消臭スプレーが置いてあります。

下にはスリッパ。

クローゼット向かいのドアを開けると、

洗面台。

大浴場へ行く時は、部屋のタオルを持っていくのをお忘れなく。

洗面台の横にトイレ。

奥がシャワールームです。

25㎡あるので、3人でも多少ゆとりがあります。

残念だったのは、眺望。

”天気が良ければ十勝連峰のパノラマビューも楽しめる立地です” と書いてあったので期待していましたが、まさかの駐車場と向かいの家(プチホテル?)ビューです。

カーテンを開けていると外から見えそうだったので、半分以上閉めてました。それから窓が全く開かないので、時間が経つにつれて息苦しく感じてきて困りました。

 

大浴場

館内を見学しながら大浴場に行ってみましょう。

部屋の鍵は1本です。大浴場があるので、2本あったほうが便利ですけどね。

2Fのフロアマップです。

ぴーぱーの部屋は202号室。お隣の201号室は広そうなので高い部屋じゃないかと思うんですが、この向きだと眺望は駐車場になっちゃいますね。

まずは4Fに行って、屋上テラスから十勝連峰を眺めてみましょう。

と思ったら、非常時以外は立入禁止だそうですd( ̄  ̄)

4Fには自販機と電子レンジがあります。自販機はソフトドリンクのみの販売です。

コインランドリーには洗濯機と乾燥機、各2台ずつ。

洗剤自動投入の洗濯機は300円、乾燥機は30分100円です。

1Fのラウンジにやってきました。

ちなみに館内は禁煙です。

喫煙はこちらのテラスでお願いします。

改めて、ここがカフェレストランです。

食事付きにした場合はここが会場になるようですが、この日は夕食を食べている人は見当たらず、ずっとフリースペースになっていました。

夕食がないせいか、翌朝の朝食ブッフェの支度が始まっています。

バーコーナーもこの通り。

ではウェルカムドリンクを頂いてみましょう。

厳選した豆を自分で挽いて飲めるコーヒー。

ファーム富田直送のラベンダーティーもあります。

でも、なんといっても嬉しいのはコレ。

ふらのワインのサービスです♪

ラウンジは飲食物の持ち込み可能なので、このワインサービスで盛り上がっているグループもいましたよ。

囲炉裏スペースの横には、コーヒーサーバーとお水があります。

大浴場の脱衣所には給水機がないので、入浴後の水分補給はここでどうぞ。

では大浴場に入ってみましょう。

まずは男湯からご紹介します。

こじんまりした脱衣所。

無料の鍵付きロッカー完備です。

洗面台に化粧品類はありません。

浴室もこじんまりしています。

洗い場は、左右で4ヶ所。

広くはないけどキレイです。

洗い場にはシャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔料完備。

内湯の横のドアを開けると、

半露天のラベンダー風呂がありました。

続いて女湯です。

男湯と同じ広さと設備の脱衣所です。

化粧水くらいあると嬉しいんですけどね。

浴室も男湯と全く一緒です。

洗い場は左右に4ケ所、シャンプー類も男湯と同じ銘柄が置かれています。

広くはないけれど、ホテルの規模から考えたら十分な大きさの浴槽です。

女湯も、内湯の隣にラベンダー風呂がありました。

 

泊まった感想

雰囲気の良い大人向けの宿です。特にふらのワインのサービスが気に入りましたが、残念ながらこのサービスは期間限定のようです。また再開するといいですね。

眺望はあまり期待しないでください。それ以外は、富良野の1泊を楽しめる宿だと思います。

詳細は公式サイトをどうぞ。

Translate »