公衆浴場 鶴の湯
- 2022.06.27
- 北海道 今夜の宿 日本-2016~2024
- 立ち寄り湯
2021年11月訪問
苫小牧市で安く入れるお風呂を探していて見つけたのが、公衆浴場 鶴の湯です。
苫小牧市役所のHPを見ると、市内には公衆浴場が7ヶ所あるそうです。その中で、現在地から一番近い鶴の湯に行くことにしました。
というわけで、到着。
かなり広い駐車場ですが、半分以上埋まっていてびっくり。
駐車場は午後10時に閉鎖されるそうです。
駐車場の斜向かいが、鶴の湯。
では入ってみましょう。
中に入ると、無料の鍵付き下駄箱と普通の靴置き場があります。
入浴券を購入したら受付に渡して、お風呂に入ります。
広い待合所もあって便利です。
脱衣所には、無料の鍵付きロッカーと脱衣カゴがあります。それから無料ドライヤーと、3分20円のイオン(?)ドライヤーもありました。
浴室はまずまずの広さがあり、洗い場もたくさんあります。洗い場はお湯と水が別々の蛇口で、シャワーは固定式。公衆浴場なので石鹸類の備え付けはありません。
熱め、ぬるめの浴槽とジャグジー、浅い寝湯もあります。サウナと水風呂もあり、常連さんが多いようで賑やかでした。
気になったのは、どの浴槽もそれほど大きくなくて、その代わり妙に深いこと。入っていてもなんとなく落ち着かなくて、長湯できませんでした。もしかして、回転を良くするためでしょうかね?
お風呂の詳細は、公式サイトをどうぞ。
入浴した感想
施設自体新しくはないようですが、良く手入れされていて気持ち良く入浴できます。
ぱー的には ”もう少し大きくて浸かりやすい浴槽だともっといいのになぁ” と思いました。
妻のぱー:宿選び担当
温泉宿からビジネスホテルまで様々な宿を紹介しています。予算の都合で高級宿レポは少なめですが(笑)、宿選びの参考になったら嬉しいです。
-
前の記事
下みちの旅 北海道〜42青森へ 2022.06.23
-
次の記事
下みちの旅 北海道〜43三内丸山遺跡 2022.07.01
コメントを書く