ホテルロイヤルオリオン

ホテルロイヤルオリオン

2020年10月訪問

JTBサンキューチョイスで行く沖縄の旅。
今回ご紹介するのは、那覇市内のホテルロイヤルオリオンです。

このホテルを選んだ理由は、基本料金で泊まれること。また通常1泊1,000円する駐車場代が、プランの特典で無料になるからです。

特典は最大限に活かすべし!

というわけで、到着しました。端っこの方ですが、一応国際通りに面しています。

駐車場は地下と、

隣接する第二駐車場が利用できます。

ぴーぱーは地下駐車場に入れました。

駐車場の入口に係の男性がいて、車のナンバーをメモした紙を渡されます。それをフロントに提示してサインをもらい、出庫時に再び係の男性に渡すシステムです。

エレベーターでフロントに行くと、広々したロビー。

鍵を受け取り、部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は6Fでした。

23㎡のスタンダードツインです。

ロビー周辺のやや薄暗い印象(失礼)とは、かけ離れた明るい部屋でびっくり。公式サイトによると、全室改修工事が完了したそうです。

110cm幅のベッドが2台。

ナイトウェアはワッフル生地の、上下セパレートタイプです。

窓際にテーブルとイス。

窓からの眺望はこんな感じです。

あ、チェックイン時にお水とおしぼり頂きました♪

窓は開かないけれど、空気清浄機がずっと動いているので空気は爽やかです。

テレビの下に冷蔵庫。

冷蔵庫の横にグラスやカップ類。

入口の方に戻ります。

驚いたのが、ユニットバスルーム。

これはいわゆる、ユニバーサル対応というやつですよね?

このように、壁2面がスライドドアになってるんです。出入りしやすいようになっていますが、浴槽の大きさや仕様は普通です。

公式サイトによると「ユニバーサルルーム」という、もっと広い部屋が別にあります。ということは、これはスタンダードツインの標準装備なのでしょう。

シャンプー類はこだわりの品。

新しくてキレイなトイレです。

ユニットバスの並びにクローゼット。

スリッパはウォッシャブルと使い捨て、両方置いてありました。

選べるホテルの中ではかなり下のランクだったので期待していませんでしたが、広くてキレイで気持ちの良い部屋です。Wifiも快適に繋がりました。

 

朝食

朝食は、6:30〜9:30まで3Fサフランでセットメニューです。朝食券はなく、部屋の鍵を係に見せるようにと言われました。

建物の中央は吹き抜けになっていて、廊下から中庭を見下ろすことができます。

3Fにやってきました。

公式サイトによると、サフランは西洋四季料理の店だそうです。

中に入ると係の男性が立っていて、鍵を見せると席に案内してくれました。

ロビー同様、昭和の雰囲気が漂う店内。

朝食は和食か洋食のセットメニューで、席に着くとどちらにするか希望を聞かれます。

その後、奥のドリンクコーナーで飲み物を取ってきて、出来上がりを待ちます。

アイスコーヒー、アイスティー。

オレンジジュースと、奥はさんぴん茶だったかな、、?

ホットコーヒーはテイクアウトもOK。

洋食をオーダーした人は、ここからパンを選びます。でも和食の人にも「パンもどうぞ」と言ってくれましたよ♪

牛乳、トマトジュース、スムージーもありました。

しばらくすると、先に和食が運ばれてきました。

おかずがたくさんあるので、最初は『ご飯お代わりしようかなー♪』と思いましたが、米が美味しくありません、、。日本米じゃないかも。

続いて洋食が運ばれてきました。

洋食は卵の焼き方が選べます。プレーンオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きからお好きなのをどうぞ♪

試しに取ってきたスムージーは、草のような味がしてびっくり!

後で公式サイトを見たら「アサイースムージー」と書いてありました。栄養ありそうですけど、なかなかキョーレツなお味でした、、。

セットですが、和洋ともにボリュームのある朝食です。ドリンクバーがあるので、食後もゆっくりできます。

ただ、店内に窓がないのが残念、、。朝食会場は、やはり外が見えたほうが良いですね。

 

泊まった感想

あまり期待していなかったホテルですが、思いがけず満足度の高い滞在になりました。立地も悪くないと思います。フロント、レストランともスタッフは皆さん親切で、気持ち良く過ごすことができましたよ。

那覇市内の滞在に、ホテルロイヤルオリオンはいかがですか!?

Translate »