スーパーホテルPREMIUM下関(海峡の湯)

スーパーホテルPREMIUM下関(海峡の湯)

2020年1月訪問

下関2泊目です。昨日は下関ステーションホテルに泊まりましたが、ブログネタを求めて今日は違うホテルへ移動するぴーぱーです。

今夜の宿は、スーパーホテルPREMIUM下関。3年ほど前に泊まったドーミーインPREMIUM下関のお隣にできた新しいホテルです。こちらもドーミーイン同様、天然温泉大浴場付きです。

駐車場は先着順で1泊600円(台数不明)。そのほか、提携駐車場や近隣駐車場の詳しい案内は公式サイトをどうぞ。

入口に向かいます。

中に入ると小ぎれいなフロント。

フロント正面には選べる枕コーナー。

その下にナイトウェアが置いてあります。部屋への備え付けはないので、必要な方はここから持っていってください。

ちなみに、パジャマと書いてありますがロングの1枚ものです。

枕の横に、こんなサービスもありました。

化粧品とか色々入ってます。

フロントの奥にラウンジ。ここは朝食会場にもなります。

ラウンジでは、18:00〜21:00までウェルカムドリンクのサービスがあります。

準備していたスタッフに「どうぞご利用ください♪」と笑顔で声をかけられたので、覗いてみました。

赤白ワインに、焼酎。

お隣は、ゆず酒とかヨーグルト酒など変わり種。

続いてリキュール類。

おつまみもあります。でも、ビールはなし。

これらの部屋への持ち帰りはご遠慮ください。

その他、ソフトドリンクもあります。

電子レンジも、この一角にありました。

フロントでチェックイン手続きをしながら、館内の説明を聞きました。

ぱーは、スーパーホテルに宿泊するのは初めて。スーパーホテルは部屋の鍵はないそうです。暗証番号でドアの開閉を行うので、チェックアウトの必要もないとのこと。なるほど。

便利だけど、”外出した時に暗証番号の紙をなくしたらどうしよう、、” と、ちょっとドキドキしました。

 

お部屋

お部屋は7Fでした。

これが部屋の鍵です。渡された紙に書いてある番号を入力して部屋に入ります。

スリッパがお出迎え。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【翌朝12時まで】【じゃらん限定】◆朝食付き◆12時チェックアウトプラン【男女別天然温泉「海響の湯」】
部屋タイプ:◆朝食付き◆スタンダードルーム■2名利用■
平日泊:1人 / 6,500円(諸税込)

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

スタンダードルームは12㎡。本当は18㎡のハリウッドツイン希望でしたが、満室でした。

窓からはお隣のドーミーインPREMIUM下関が見えます。

ベッドは “150cm幅のワイドベッド” と書かれていたので、我慢できるかなぁと思ったんです。

我慢はしましたけど、やっぱり狭いです。

イスが1つしかないのも不便です。

テーブルの上にはアクセサリー置きがあったりと、頑張ってはいるんですけどね。

テーブルの下に湯沸かしポットやカップ、冷蔵庫などが入ってます。部屋にティーバッグはありません。

入口の方に戻りましょう。

ハンガーの横に、大浴場に行く時用の布バッグが掛かってます。

ユニットバスルーム。コンセントがなくて不便でした。

部屋に備え付けのアメニティはシンプル。

石鹸はこだわりの品。水道の水は “健康イオン水” なので飲めるそうです。

大浴場に行く時は、部屋のタオルを持っていくのをお忘れなく。

新しくてキレイな部屋ですが、やはり狭いです。ドーミーインPREMIUM 下関の部屋も狭いと思いましたが、さらに狭い!よく見たら、あちらは15㎡ありました。3㎡の差は大きいです。

ところで、部屋に加湿器が見当たりません。フロントで貸し出し可能か聞いてみると、下の写真のモノを渡されました。

お一人様用ですか?

洗面所に置いてあったコップを使って加湿器にしました。初めての経験です。

 

大浴場

館内を見学しながら大浴場に行ってみましょう。

大浴場も暗証番号式ですので、最初に渡された紙をお忘れなく。

2Fに到着しました。

まずは大浴場の奥にある自販機コーナーをチェックしてみましょう。

自販機とコインランドリーは同じスペースにありました。

アルコールの値段は良心的。

自販機の奥にコインランドリー。洗濯機、乾燥機ともに3台ずつあり、洗濯機は200円。乾燥機は不明です。

ではお風呂に入りましょう。

まずは女湯からご紹介。

暗証番号を入力して中に入ると、シンプルな脱衣所。

分析書が掲示されていました。

源泉名は新椋野温泉 和楽の湯。泉温、泉質は書かれていませんが、PH7.2。加温、循環、塩素です。加水はしていないので、湯量は豊富なのかもしれません。

1つしかない洗面台は非常にシンプル。

よく見たら、オリジナルの洗顔料とオールインワンゲルが置いてあります。

鍵付きロッカーあり。

すごく暗い浴室です。浴槽は大きめですが、温泉っぽさは感じません。

洗い場は左右に2ヶ所ずつ。

石鹸および化粧品は全てオリジナルです。

続いて男湯をご紹介しましょう。

女湯より気持ち広く見える脱衣所。

男湯の洗面台にも同じ化粧品が置かれています。

こちらも鍵付きロッカーです。

浴室の暗さと狭さは男女一緒。

と思ったら、男湯は洗い場の数が1つ多いですね。それ以外、違いはありません。

シンプルでキレイな大浴場ですが、あまり温泉っぽさは感じないお湯です。浴槽が大きくて気持ち良いですが、それ以外に特徴はありません。

水道の水が “健康イオン水” だからだと思いますが、脱衣所に給水機がないんです。お風呂上がりには冷たい水を飲みたいのに、ちょっと残念でした。

 

朝食

朝食は1Fのロハスラウンジで健康朝食。有機JAS認定野菜のサラダや焼き立てパン、ご当地メニュー等、日替わりの和洋ブッフェです。

平日は6:30〜8:30まで。まさに健康的な朝食時間です。

朝食券を持って1Fに向かいます。

館内は至る所で “ロハス押し” です。

ロハスラウンジにやってきました。平日ですが、家族連れで賑わってます。

さて何を食べようかな♪

まずは有機JAS認定野菜のサラダから。ドレッシングは無添加のオリジナルだそうです。

お隣にはフレッシュバナナミルク。ミキサーでマメに作ってますが、たまに詰まって出てきません。困っていると、スタッフが駆け寄ってきて手伝ってくれます。

反対側に焼き立てパン。お隣はフグの一夜干し、瓦そばなどご当地メニューです。

壁沿いに、ご飯と味噌汁、納豆や漬物が置いてあります。

驚いたのはコレ。デザートにおはぎです。

ソフトドリンクは昨夜のマシーンでどうぞ。

ぴーは無難な洋食メニュー。

ぱーはご当地メニューも頂いてみました。

最後にヨーグルトとコーヒー。

食べていたら、焼き立てのクロワッサンを持ってテーブルを廻るサービスもありました。スタッフは皆さん元気です。そう言えば下関ステーションホテルの朝食会場でも、スタッフは大きな声で挨拶してくれました。

ただ、もう少し種類があってもいいかなぁ、、、。あと、もう少し時間が長くても良いのでは!?

8時半に席を立つぴーぱー。聞いてみたら、ラウンジのコーヒーも8時半でクローズするそうです。12時チェックアウトプランにしたので、1杯ずつコーヒーをもらって部屋に戻りました。

泊まった感想

2019年10月30日オープンなので、新しくて本当にキレイなホテルです。温泉大浴場付きなのに、ドーミーインPREMIUM下関に比べたら宿泊料金もかなり安いです。

でもその分、サービスや設備はやや見劣りします。部屋の広さ、大浴場、朝食内容、どれをとってもドーミーインPREMIUM下関の方が満足度が高かったです。ただその分、お値段も高めです。

新しくてキレイなホテルに安く泊まりたい方には、スーパーホテルPREMIUM下関をオススメしますよ♪



Translate »