東横INN那覇旭橋駅前

東横INN那覇旭橋駅前

2019年10月訪問

だんなのぴーです。久々の登場です。

今回は出張で沖縄の那覇に行ってきました。ぴーだけです。ぱーは留守番です。

沖縄の出張と言えばうらやましがられますが、べつに遊べるわけもなく、出張経費もかかるので、一回で可能な限りの要件を片付けようとしてハードスケジュールになるは、行き帰りの飛行機は長時間でツラいし、いいことありません。

泊まったのは、那覇空港からも市の中心街からもほど近い東横イン那覇旭橋駅前。

那覇だからと言って、他の東横インと違うわけはありません。公式サイトは → こちら

レセプションは日本人女性スタッフと、東南アジア系男性スタッフの二人体制。

この男性スタッフは、漢字で書いたぴーの苗字を読めました。なかなか優秀かも。

 

お部屋

キーを受け取って部屋へ向かいます。

部屋は306号室。シングル部屋。

今回は、クライアントが予約してくださったので宿泊プランは不明です。航空券と宿泊がセットになったパックでした。

部屋は広くはありませんが、新しいので好印象。

壁にハンガー。部屋が狭くてクローゼットスペースが取れないとこうなるんですよね。べつに不満は無いですが。

デスク周辺。

テレビが若干大きすぎるような、、、。デスクでパソコン開くとぶつかりそうです。

お茶と金庫。

特に飲みたくもならないお茶と昆布茶。(頭の中はすでにビールのことしか考えていないぴー)

冷蔵庫は東芝製。冷えは充分。

ベッドの上にこんな案内が。

大きな荷物はベッドの下に入れると部屋を広く使えるよ!とのことです。

ベッドの下はこうです。

ベッドの下というと、ホコリだらけのイメージがありますが、そんなことはありませんのでご安心を。確かに部屋は広く使えそうですが、チェックアウト時に、忘れ物をしそうです。気をつけねば。

スリッパは壁掛けタイプ。
場所を取らないための工夫でしょうか?

ユニットバス。

ひげ剃り等のアメニティは、1Fからもらってくる形式なので、ここには歯ブラシしかありません。

タオルの厚みは普通かな。

もらってきたひげ剃りとインフォメーションカード。

剃り心地は悪くなかったです。

wifiはサクサクで問題なし。

窓からの眺めは、屋根と向かいのビル。3Fなので残念ながら眺めは良くありません。

部屋の様子は解ったので館内探検へ出発!

1Fロビーへ戻ります。

ここにガウン、アメニティ、新聞、自販機、水サーバー、ランドリー、パソコンコーナー、朝食会場が揃っています。

アルコール類自販機。さすが沖縄、オリオンビールも入っています。

アルコール類は原価提供でうれしいサービスです。

ガウンはロッカーの中。左にアメニティと新聞(琉球新報)。

水サーバー。

レセプションの右側にランドリー。洗濯機は200円。乾燥機は30分100円。

パソコンコーナー。

あとで気づいたのですが、電子レンジはどこにあるのでしょうか?

朝食会場の中にでもあるのかな?(未確認)

 

朝食

翌朝、朝食会場です。無料バイキングです。

どんなものがあるのでしょうか?

三分割された白い皿に盛るのですが、トレーが無いので茶碗や味噌汁、飲み物を一緒に運ぶことができなくて不便。改善希望!

シンプルで飾り気の無いサラダ。

ご飯は、白米とジューシーです。ジューシーとは沖縄風炊き込みご飯です。沖縄色のあるメニューがうれしいですね。

でもジャーをあけてビックリ!白米とジューシーが逆に入っていました。

表示の置き間違えですね。みんな引っかかっていました・笑。

この中はおにぎり。ふりかけをまぶしたようなおにぎりです。沖縄風なのかな?

バット料理。一番左の黒いのはモズクです。

某HPによると、日本のモズクのほとんどは、沖縄産だそうです。

沖縄名物“ゆし豆腐”。味は普通の豆腐と同じです。

型に入れないで固めるので、くにゃくにゃの形です。

納豆もありましたが、食べてみると香りが本州のそれとは若干違いました。ちょっと違和感。

味噌汁は、野菜が具だくさんでした。

パンは、食パンとロールパンのみ。

朝は洋食派のぴーとしては不満。クロワッサンが食べたかった。

デザート系はヨーグルト。普通のヨーグルトでした。

ジュースはシークワーサーの一択。

潔い割り切りですが、本州人としては牛乳とオレンジジュースも欲しいところ。

コーヒーは部屋への持ち帰りも可能。

無料朝食でこの内容はなかなか素晴らしいと思います。
でも洋食派のぴーが取ってきたのは、サラダとソーセージとパン2個とジュースだけでした。だって洋食メニューはそれしか無かったから、、、。

これだけでは足りないので、その後ご飯も食べましたけどね。

 

泊まった感想

設備、接客対応、全て行き届いたホテルです。

部屋が狭いのと、洋食派には少々不満な朝食以外は素晴らしいです。

でも、もし二泊するならば、他を探すかも。

Translate »