成田ビューホテル(成田温泉)

成田ビューホテル(成田温泉)

2018年1月訪問

ヨルダン旅行からの帰りに宿泊しました。

成田空港周辺にはたくさんのホテルがありますが、今回この成田ビューホテルを選んだ理由は温泉大浴場があるから。外国旅行帰りに温泉に浸かれるなんて、最高♬ と思ったわけです。

成田空港周辺のホテルは、たいてい「駐車場⚪︎⚪︎日無料プラン」というのがありますよね。成田ビューホテルは「10日間無料」というのがありました。

「駐車場10日間無料プラン」じゃない場合は、駐車料金は1泊300円だそうです。失礼ながら、周辺には十分な空きスペースがあるようにお見受けします。せめて宿泊者は、駐車場無料にしても良いのでは!?

そんなことを考えながら駐車場に到着。

あっ!宿泊した時(2018年1月)は、1泊200円だったみたいです!!(2019年5月現在は公式サイトによると1泊300円)

無料になるどころか、値上がりしたんですね、、、、d( ̄  ̄)

荷物を持って中へ。駐車場から入り口まではちょっと距離があります。

広々したロビー。その日はホテル内で結婚式があったようで、すごく賑わっていました。

チェックイン手続きを済ませてお部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は11Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【シーズンステイプラン】○駐車場10日間無料○<朝食・天然温泉付>
部屋タイプ:【禁煙】ツインルーム
日曜日泊:1人 / 6,600円(諸税込)

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

旅行中の駐車場は別の有料駐車場を利用しましたが、一番安かったのでこのプランを選びました。

チェックインの時にも「明日の空港送迎バスを利用しますか?」と聞かれたので「いいえ」と答えたら『え?なんで』みたいな顔されました。

結婚式の列席者で混んでいたせいか、チェックイン時に「お部屋をエグゼクティブツインルームに変えさせていただきました」と言われました。

公式サイトで確認すると、当初予約していたツインルームと広さは同じ25㎡です。

じゃあ、何が “エグゼクティブ” なのか?

インテリア? ソファがあるから??

調度品は多少モダンな感じ。

ドライヤーと金庫は引き出しの中。

立地は東関東自動車道の成田ICのすぐ近く。でも空港から来る場合は、ちょっとわかりにくかったです。

周辺は見渡す限りの森(?)ですが、駐車場は有料。←しつこい

サービス飲料は粉茶の他にドリップコーヒーもありました。

空の冷蔵庫。

入り口横にクローゼット。スリッパはビニールタイプのみ。

小ぎれいなユニットバスルーム。リフォームしたのでしょうか!?

置いてあったアメニティ。

ナイトウェアは検査着風。

特別に “良い部屋” 感はありませんでしたが、やはりアップグレードは嬉しいものです♪

ありがとうございました。

 

成田温泉 美湯

予約の際、宿泊プランを選ぼうとじっくり内容を見てみると、全てのプランに入浴券が付いているわけではないんですね。

入浴券付きじゃないプランの方は、下記の優待料金で利用することができます。

ぴーぱーのプランは◎天然温泉入り放題付♪。写真を撮り忘れましたが、多分チェックイン時に入浴券をもらったんだと思います。

ただホテルではありがちなことですが、大浴場へは私服で行かなければなりません。これって結構面倒ですよね。それから、タオルは部屋のタオルを持っていってください。

では、出発٩( ‘ω’ )و

温泉はB1Fにあります。まずはエレベーターで1Fまでおりてロビーを通り抜け、

階段でB1Fへ。

B1Fへ降りたら、奥へ奥へと進みます。

結構遠いです。

ようやく着きました。

到着した成田温泉は、激混みでした!日曜日のせいか立寄り入浴客も多かったようです。

写真がボケてますが、お風呂の平面図です。中には色々なお風呂があります。

肝心の温泉は赤湯で、ものスゴーーーーーーーーーく塩っぱいお湯でした(>人<;)

露天風呂は “ハーブ湯” とか変わり湯もありますが、ハーブの香りというよりは塩素の臭いがキツいです。

せっかくの◎天然温泉入り放題付♪ですから夜も行きましたが、夜も混んでます。温泉付きプランの人には “再入場券” をくれるので、最後に翌朝用の再入場券も貰い、その日は就寝しました。

が、翌朝目が覚めたら、まさかの9:00((((;゚Д゚))))))) 滅多にこんなことないぴーぱーですが、完全に時差による寝坊です!!

温泉の営業時間は~9:00まで。朝風呂は入れずじまいでした、、、、、

 

朝食

朝風呂は逃しましたが朝食は逃すわけには行きません。顔だけ洗って朝食会場へダッシュ!!

朝食レストランは温泉に行く途中にありました!!

滑り込みセーフです!!

1人2,200円という値段設定だけあって品数豊富です。

一般的な洋食メニューから、

中華系まで。

あ、目玉焼きもある♪

麺好きのぱーには嬉しいうどんもありました(^人^)

久しぶりの和食です。

野菜も豊富。

焦って到着しましたが、まだ食べてる人もいて安心しました。スタッフもお客さんもアジア系外国人が多いです。

久しぶりに食べる中華や和食は美味しいー♬

「本当にびっくりしたね〜」と話しながらデザートを頂いていると、スタッフの男性がぴーぱーの席に来て何か言ってきました。

「え?、、、(・∀・)」

何を言ってるか、さっぱりわかりません。彼は中国語っぽい名前の名札を付けています。

『やだな〜、ぴーぱーは日本人だから中国語で言われてもわかんないよ〜(・∀・;)』と思いながらキョトンとしていると、彼は真面目な顔で喋り続けます。

よーく聞いてみたら、英語でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

「もうすぐ時間だから料理を片付けますよ」と英語で言ってました。まさか、日本に帰ってきてレストランスタッフに英語で話しかけられるなんて思ってもいなかったので、油断してました。これも時差のせいでしょうか?

それとも、、、、油断??色々と驚いた朝でした。

泊まった感想

成田ビューホテルって、結構昔からありますよね?でも、以前は温泉なんてなかったと思います。掘ってみたら出たパターンでしょうか?

それにしても、温泉入浴は別料金のプランがあることに驚きです。このホテルに泊まる人の目的の大半は「温泉」ではないのでしょうか? ←勝手な思い込み!?

全体的には可もなく不可もないホテルでした。値段次第では、成田空港を利用する際に再び宿泊する可能性はあります。

その時は、朝寝坊しないように気をつけまーす!!



Translate »