ホテルアネシス瀬戸大橋(旧ホテルサンルート瀬戸大橋)

ホテルアネシス瀬戸大橋(旧ホテルサンルート瀬戸大橋)

2017年4月訪問

今回ご紹介するのは、JR予讃線 宇多津駅前のホテルサンルート瀬戸大橋です。

駅近なのに、無料平面駐車場150台完備。まさにぴーぱーの理想通りだったので、迷わず予約しました。

ホテルサンルート瀬戸大橋は、JR宇多津駅の目の前。

建物はすぐにわかりましたが、駐車場がわからずにグルグルしちゃいました、、。

最初に見つけた看板が、これ。

ちょっと離れた第2駐車場です。

『おかしいなぁ?』と思い車を停めてよく見たら、正面玄関の並びに駐車場の入口がありました。ここに停めれば玄関まで近いです。

駐車場入口の写真を撮り忘れましたが、この店の左奥がホテル駐車場です。

上の写真のお店の横が、ホテル入口です。

フロントは2F。

奥にエレベーターもあります。

エレベーターで2Fに行くと、フロントとロビーです。

チェックイン手続きを済ませると「冷蔵庫からウェルカムドリンクを1人1本ずつお取りください」と言われました。

『へ〜』と思いながら開けてみると、このように飲み物ギッシリ。

ジュース、缶コーヒー、水、お茶と種類も豊富。面白いサービスですね♪

ロビー周辺には他にも色々なサービスがあります。

こちらは選べるシャンプーコーナー。

“わ〜色々なものがあるんだなぁ” とワクワクしながら良く見ると、

ここは有料コーナーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

意外と貸出中が多いレンタル枕。

レンタル枕コーナーの奥にウェルカムドリンクの冷蔵庫。

有料と無料が入り混じって、ちょっとわかりにくいのが残念です。

この辺も販売コーナーです。

お土産も売ってます。

ロビーの奥はフリースペース。

その横に漫画コーナー。

ガイドブック類も豊富です。

電子レンジもありました。

 

お部屋

ぴーぱーの部屋は5Fでした。

エレベーター横にはズボンプレッサーと、

自販機があります。

今回じゃらんから予約したのは

【 朝食無料 】 じゃらんスタンダードプラン 
部屋タイプ:スタンダードツイン A【禁煙】
GW泊:1人 / 8,110円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

GWが始まった土曜日の宿泊だったのでちょっと割高でした。ちなみに、公式サイトから予約しても同じ値段です。

公式サイトによるとスタンダードツインは22㎡とのことですが、やや狭く感じました。

壁際にソファあり。

窓からは駅が見えます。

片隅に置いてあったテーブルの上にはグラスとスティック煎茶。

空の冷蔵庫、湯沸かしポット

ロビーにあったサービスの内容が書いてあります。

ベッドはセミダブルサイズでゆったり。

ガウンタイプのナイトウェア。

特筆すべきはスリッパ。

こんなに薄いスリッパ初めて見ました。底のクッション性ゼロです、、、

トイレとお風呂。

駅近の立地と無料平面駐車場に惹かれて即決しましたが、値段の割には地味で割高な印象です。

GWだから仕方ないのかなぁ、、、。普段だと5,000円〜6,000円台で泊まれるようです。

 

朝食

朝食は全プランに付いてます。公式サイトには「無料朝食」と書かれています。

チェックイン時に「明日の朝食は混雑が予想されますのでお早めにどうぞ」と言われました。ぴーぱー的にも早く出発する必要があったので、朝食開始時間の6:45ちょっと前に11Fの会場に向かいました。

するとレストラン入口には既に列が!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

レストランはまだ開いてません。ほぼ時間ちょうどにレストランオープン。待ち列が動き出しました。会場はそれほど広くないです。

内容はまずまず。

和食メニューが多いように思いましたが、

パンやシリアルもあります。

フルーツも山盛りです。

ドリンクも種類豊富♪

香川県らしくうどんもありました。揚げ物も2種類置いてありましたが、時間がなくて食べられませんでした、、、。

うどんたっぷり。

ぴーぱーの朝食はこんな感じになりました。

急いでたので、コーヒーはテイクアウト。

昨日は静まり返った館内だったのに、”こんなに大勢の人が泊まってたんだぁ”と驚くくらい朝食会場は混んでました。一時は満席になったほどです!

でも、皆さん急いでいるのか慌ただしく食べて席を立っていきます。ぴーぱーも同じでした。

 

泊まった感想

立地もサービスも設備も、全く問題ない良いホテルだと思います、Wifiももちろん完備です。

ただ、周辺のホテルは「大浴場付き」のところが多いので、大きいお風呂に入りたい場合はそちらを選ぶのも良いかもしれません。

駅前の立地と無料平面駐車場重視の方は、ここがオススメ♪ ぴーぱーも近くで用事がある際は、再訪したいホテルです。

※このブログに書かれているのは、ホテルサンルート瀬戸大橋に宿泊した時の様子です。



Translate »