ホテル京阪天満橋

ホテル京阪天満橋

2016年11月訪問

仕事で1泊しました。この時期、世の中は紅葉シーズン。京都で宿を取れなかった人達が大阪まで溢れてきて、宿はどこも満杯だったそうです。

自分で予約してないので金額はわかりませんが、かなり高騰していた模様。しかもツインが取れず、セミダブルベッドで2人で寝ることになりました、、。

tenmabashi2

実は以前、ぴーだけ1人でこのホテルに宿泊したことがありました。帰ってきて「すごく部屋が狭かった」という苦情を聞いていたので、多少の心構えはできていました。

tenmabashi3

ところがロビーはシティホテル並みの装いで、雰囲気も悪くありません。

tenmabashi4

『思っていたほど悪くないじゃーん♪』と思いながら部屋に行ってみると、

tenmabashi5

狭っ、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

tenmabashi6

実は、部屋に入るまではベッドサイズはダブルだと思っていたんです。

セミダブルベッドに2つ枕が並んでいるのを見て呆然、、、、、(・ω・;)

tenmabashi7
tenmabashi8

窓の外は隣のビル。

tenmabashi16

狭いスペースに、一応最低限のアメニティは置いてあります。

tenmabashi12
taenmabashi10
tenmabashi9

水廻りはそれほど古さを感じません。

tenmabashi14

なんだかオリンピックの選手村に来たみたいな気分です。←行ったことないけど

とにかく、こんな狭い部屋に2人で泊まったのは久しぶりなので落ち着きませんでした、、、。

 

朝食

朝食バイキングは7時から10時まで。最近、朝早くから朝食をとれるホテルが増えてきているので7時〜はちょっと遅い感じがします。

朝食会場は地下1階で、夜は居酒屋になってるみたい。公式サイトを見ると、朝食にはこだわりがあるようなので楽しみです♪

tenmabashi15

7時ちょうどに行くと、まだ席に余裕はありました。

が、そこから続々と人がやってきてあっという間に満席!7時15分には入り口に待ち列ができてました、、、。

tenmabashi17

当然、食べ物をとるのも列、列、列、、、。

写真は、前回ぴーが1人で泊まった時に撮影したものです。

tenmabashi18

時間がなかったのでゆっくり堪能できませんでしたが、種類は豊富だったと思います。個人的にはジュースの種類が豊富で嬉しかったです♪

tenmabashi19

たこ焼きやわらび餅があったりと、地元色も取り入れて頑張っていると思います。

tenmabashi21

簡単な紙コップだけど、部屋にコーヒーを持ち帰れるサービスもありました。

tenmabashi234

まずまず満足の朝食でした。ただ、時間がない人はオープンと同時に行くことをお勧めします。

また時間のある人は、逆に早めの時間帯は避けた方がいいかも。

 

泊まった感想

立地は天満橋駅からすぐです。部屋は超狭いけど、近くで用事がある人は便利かもしれません。

次に泊まることがあったら、今度はツイン部屋が空いてますように。



Translate »