日露フェリーまた廃止!!

NO IMAGE

昨年9月に再開した日本→韓国→ロシア間のカーフェリーが、
またも廃止になりました、、、でももう驚きません。やっぱりネ です。

Yahooニュースに書いてありました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6fa9bad602e9e63fb9b9eb97b94fb957fef3bce

原因は、もちろんコロナ。
結局、一人も運ばずに中古車だけ運んで終わったわけですね。
それにしても、
【一昨年11月廃止→昨年9月再開→今年2月廃止】とは前代未聞。

ぴーぱーの旅は、またコンテナ船になりそうです。
出発する前から波瀾万丈すぎるかな?カンベンして欲しい。

でもYahooニュースの最下行に、

浦項市の関係者は「現時点では妥当な対策がなく、別の船会社をあたってみる」

と書いてあるので、韓国側にも再開したい意志は一応あるようですが期待薄。
こうなったら、日本の “さんふらわあ” とか “なっちゃん号”が、夏に一往復でいいから日露往復臨時便を出してくれるとか、逆転ホームランが起きないものでしょうか?

なっちゃん号とは?(←Wikiページへ)
かつて函館/青森間を定期運航していた大型高速カーフェリー。
赤字で廃止後は、船体は自衛隊管理になって、今は那覇港に係留されているハズ。海なので文字通り“塩漬け状態” です。可哀想なので、たまにはロシアくらい行かせてあげてはどうでしょう?
北海道からの帰りにデイビーと一緒に一度乗った事ありますが、スンゴイですよコノ船。後ろに吹き出すウォータージェットは、ナイアガラの滝かロケットか?てなカンジです。ジェットの中に落っこちたらゼッタイ死ぬと思いました。で、爆走します。一万トンの巨体で。自衛隊が欲しがったのもうなずけます。

出てこい!なっちゃん号

Translate »