アルモントホテル仙台

アルモントホテル仙台

2020年2月訪問

今回ご紹介するのは、アルモントホテル仙台です。日にち限定の安いプランを見つけたので予約しました。

「仙台駅西口より徒歩5分」と書かれていましたが、実際にはもう少しかかった気がします。詳しい徒歩ルートは公式サイトをどうぞ。

到着しました。こじんまりしたホテルです。

中へ入ります。

フロントは2Fです。エレベーターか階段でどうぞ。

2Fに行くと、広くはないけどロビースペースがありました。奥がフロントです。

このホテルも “フロントで名前や連絡先を記入して、横の自動精算機で支払いをする” という、便利なのか不便なのか微妙なシステム。

画期的だったのは、部屋のカードキーが2枚必要な場合は自動精算機で申請すること。エレベーターはカードキーがないと動かないので、2人だったら2枚もらっておいた方が便利です。

支払い後、お部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は8Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:お日にち限定プラン【朝食付】
部屋タイプ:セミダブルルーム☆禁煙☆
平日泊:1人 / 4,700円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

14.7㎡のセミダブルルームです。このプランでは、セミダブルルームしか選べませんでした。

窓の外は隣のビルですが、壁しかないので気兼ねがいりません。

狭いけど、新しくて機能的な部屋で使い勝手は悪くないです。

テレビは壁掛けタイプ。

テーブルの上にコーヒーマシーンととペット水。化粧鏡もあります。

下の棚にはティーバッグやグラス類。

空の冷蔵庫。

ベッドは140cm幅。

ナイトウェアはパジャマタイプ。大浴場へ行く時用のバッグも置いてあります。

入口の方に戻って、

スリッパは2種類。

消臭スプレーあり。

ユニットバスルーム。大浴場があるのでお風呂は利用しませんでしたが、大きい浴槽です。

シャンプーはミキモト。

ボディタオルもあります。

タオルは厚めでいいです♪

新しくて気持ちの良い部屋です。Wifiもサクサクで快適でした。

 

大浴場

大浴場に行ってみましょう。

エレベーターホールにズボンプレッサーが置いてあります。

大浴場は4Fが男性用、3Fが女性用です。

チェックインは14:00〜可能ですが、大浴場の利用は16:00〜です。

まずは女性用からご紹介しましょう。

女性用の入口はタッチパネル式。暗証番号を入力して中に入ります。

下駄箱の上に、使い捨てスリッパが置いてあるのは親切♪

ロッカーは鍵付き。

脱衣所にコインランドリーと製氷機があります。

洗面台は2台と少なめ。

アメニティは豊富です。

それほど広くない浴室。

大きくはないけれど深い浴槽で、お湯に浸かった感を十分味わえます。塩素臭はほぼしません。

洗い場は6ヶ所。各洗い場にクレンジングとフェイスウォッシュ完備です。大浴場のシャンプーもミキモト。

シャンプーバーもあります。

続いて男性用です。

脱衣所は女性用と一緒。

ぴーぱーはまだ、このタイプを使ったことありません。

男性用も洗面台は2ヶ所。

化粧品完備です。

女性用も人工温泉です。

男性用の浴槽は一回り大きいです。

洗い場の数も増えてます。

なんと、男性用にもシャンプーバーあり。

各洗い場にフェイスウォッシュとシェービングフォーム完備。こちらもシャンプーはミキモトです。

キレイなお風呂でアメニティも豊富。お湯も人工温泉のせいか(?)、なかなか良いお湯です♪おかげで旅の疲れがとれました。

 

朝食

朝食は6:30〜10:00まで、2Fレストラン「はなもみ」で和洋バイキングです。公式サイトには美味しそうなメニューがたくさん載っていたので、楽しみにしていました。

2Fに降りてきました。エレベーター左奥が会場です。

地味な入口です。

席は自由席。時間が遅かったので、それほど混んでいませんでした。(写真は帰り際)

さて、何を食べようかな♪

いきなり、銀鮭とイクラのちらし寿司でテンションあがります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

このあたりは郷土料理や、

仙台ソウルフードが並んでいます。

右側は、気仙沼名物フカヒレ茶碗蒸しです。

仙台芋煮汁と、仙台味噌4種食べくらべ。

白石温麺もあります。

その他、一般的な和食メニュー。

牛たん入り朝カレーと、仙台牛ビーフシチュー。

ご飯はひとめぼれと、森林鶏のまぜご飯。

パンも美味しそう♪

サラダ。

デザートも種類豊富です。

ドリンクコーナー。

ぴーはいつも通り、まずは洋食。

その後、和食。

ぱーは、食べたいもの色々♪

カレーもいただきます。

デザートも色々食べて、

大満足・:*+.\(( °ω° ))/.:+

で・す・がー、、、気を付けなければいけないことが1つあります。

ここのバイキングは、1つのお皿が小さいんです。料理を取ってる時は、それほど気になりません。むしろ取りやすいです。こんな風に、見た目も美味しそうですよね♪

ところが、食べ終わったお皿が大量に出るんです。しかも、そのお皿は片付けてくれません!

比較的店内が空いていたので、ぴーぱーは4人掛けの席で食べ始めました。なので片付けてくれなくても、食べ終わったお皿をテーブルの端に寄せておくことができました。

でも1人の人は、大抵1人掛けの席に座りますよね。1人で食べてた男性は、目の前が空いた食器の山になっていて、ちょっと気の毒でした、、、。

近くの空いたテーブルの片付けをしているお店の人がいましたが、その男性の食器は下げてあげませんでした。なかなか徹底してますね(・∀・;)

泊まった感想

新しいホテルらしく、部屋や大浴場がキレイで気持ち良いです。特に大浴場はアメニティも豊富。タッチパネル式で何回でも気軽に入れるし、ビジネスホテルの大浴場にしては優秀な設備だと思います。

朝食も、美味しくて種類豊富です♪ ただ、色々食べたら山積み覚悟です(・∀・) それか、食器の使い方に工夫が必要ですね。

仙台でホテルをお探しの方、アルモントホテル仙台を検索してみてはいかが!?



Translate »