セントラルホテル鴨島(デラックスダブル)

セントラルホテル鴨島(デラックスダブル)

2019年4月訪問

今回ご紹介するのは、JR徳島線「鴨島駅」徒歩3分のセントラルホテル鴨島です。

駅近ですがホテルは下車口とは反対側にあるので、駅からは踏切を渡らないと行けません。

駅近なのに、駐車場無料です。ホテル前にも数十台分の駐車場がありますが、

奥にも第2駐車場がありました。

しかも、この広さです。

車を停めて中に入りました。

中に入ると静まり返った館内。フロントも無人。”本当に営業してるの?” と心配になるくらい静かです。

恐る恐る呼び鈴を鳴らすと、中から人が出てきてチェックイン手続きをしてくれました。

 

お部屋

お部屋は4Fでした。

今回楽天トラベルから予約したのは

ファミリーステイプラン:ご夫婦やご家族様での県内観光に最適なプラン。和食セルフサービスの朝食付き。
部屋タイプ:デラックスダブル(キングサイズの広々ベッド)喫煙
日曜日泊:1部屋 / 12,600円

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

正直、ぴーぱーの予算をはるかに上回った金額でした。でも他に泊まれる宿がなかったので仕方ありません。

でも部屋に入ってみて『あれ?なんか広いぞ、、』と思いました。

やや、、、?

ややや、、、、、なんか、すごく広い部屋です。

ベッドも”広々キングサイズ” と書いてあるだけに、確かに大きい。

ナイトウェアはロングの1枚もの。1人分のタオルセットは、なぜかベッドの上に置いてあります。

冷蔵庫は小さいながらも冷凍室付き。

ぴーぱーには必需品のシーティングエリアもあります。

デラックスダブルの部屋は喫煙しかありませんが、消臭対応をお願いしておいたら全くタバコの臭いはしませんでした。

サービス飲料は緑茶のティーバッグ。

入口の方に戻って、

クローゼットの中にスリッパと消臭剤。

広めのユニットバスルーム。

“お風呂が汚い” という口コミをいくつか見かけましたが、

デラックスダブルの部屋は問題ありませんでしたよ。

シャワーカーテンもカビてません。

日曜日の午後でしたが駐車場は混んでました。

4Fのフロア図です。圧倒的に広い部屋は106㎡あるというスウィートでしょう。

公式サイトによると、デラックスダブルは24㎡。ぴーぱーが予約した時は、19㎡のツインルームより安かった(確か)のでデラックスダブルを選びました。

『それにしても高いよなぁ、、、ブツブツ』と思いながら予約しましたが、来てみてわかりました。

セントラルホテル鴨島は “ビジネスホテル” じゃなくて “シティホテル” なんですね。

館内には結婚式場もありますし、この辺りでは “老舗高級ホテル” の括りになるのでは!? ←あくまでも想像です。

もう1つ心配していたのはWifi問題です。口コミを読むと、あまりWifi事情はよろしくないようでした。が、これも全て解決。

部屋でもロビーでもサクサクに繋がるようになりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+←割と最近みたいです。

 

朝食

ホテルを予約する時はじゃらんを利用することが多いぴーぱーですが、セントラルホテル鴨島に限っては、じゃらんには適当なプランがありませんでした。

なので今回は、楽天トラベルを利用。素泊まりと朝食付きでは300円くらいの値段差なので、朝食付きで予約しました。

館内を見学しながら朝食会場に行きましょう。

下のような貼紙があったので、3Fに行ってみます。

3Fに行くと自販機あり。

アルコールの値段と品揃えはこんな感じです。

こちらはランドリールーム。利用時間は7:00〜21:00です。

コインランドリーがあるシティホテルも珍しいような気がします。洗濯機200円、乾燥機30分100円です。

1Fに降りてきました。相変わらず静まり返ったロビーです。

朝食会場のレストラン カナ。2食付きプランの場合は、夕食もここで食べるようです。

広い店内。食事をしている人を見て “他にも宿泊者がいたんだ!” と思いました。

まず、トレーの横にご飯の大釜。

そしてカレーとお味噌汁。

パンは、食パンオンリー。

隣のテーブルには蓋をしたホットプレートが2つ並んでいます。

1つはシュウマイ。

もう1つはソーセージです。”朝食メニューが少ない” という口コミを見ていたので、これで終わりかと思いました。

でも後ろを見たらもう1つテーブルがあり、焼き魚や卵焼き、野菜等が置いてありました。

ドリンク類。

なぜかヨーグルトだけは大量に置いてあります。

洋風。

和風。

そしてカレーを食べれば満足。まあ300円ですからね。

過度な期待をしなければ問題ない朝ごはんです。でも、もし再訪することがあれば次は素泊まりでいいかなーという内容でした。

 

泊まった感想

“宿泊料金が高い” と最初は不満でしたが、まあ値段に見合った部屋だったので良しとしましょう。

でも、もう少し狭くてもいいから、もう少し安くしてくれたら嬉しいですね(・∀・) お世話になりました。



Translate »