ホテルプラム (HOTEL PLUMM)

ホテルプラム (HOTEL PLUMM)

2018年9月訪問

横浜駅周辺で泊まる宿を探していました。車なので駐車場も必要です。電車を使うわけではないので、それほど”駅近”にはこだわりません。

いつものじゃらんで検索していたら、安いホテル発見!それが今回ご紹介するホテルプラムです。「横浜駅西口から徒歩7分」とのことですが、車で行く場合は首都高の横浜西口ICを降りてすぐです。

あまり大きい看板が出ていないので、初めて行く人は見つけにくいと思います。

ぱーも1人で車を運転して行きましたが、ホテルが見つからずウロウロ。結局15分くらい周辺をさまよって、やっと見つけました。

この通り、看板がないんです。

オシャレかもしれないけど、看板は大きく出してくれないと、初めての人にはわかりにくいですよね。

中に入る前に、駐車場です。ホテルプラムには30台入る立体駐車場(1泊1,500円)がありますが、サイズの大きい車は同料金で提携駐車場を案内してくれるとのことでした。

ですので、事前に電話で場所を確認しておきましたがイマイチわからず、当日フロントで再確認しました。

その提携駐車場は、ホテルの正面入り口に向かって右側。上の全景写真の横断歩道を渡った、道路の反対側のコインパーキングでした。

一般の人も利用するコインパーキングなので、満車になったりしないのかな!?と心配になり、一応フロントの人に聞いてみたら「ほぼ、そのようなことはありません」だそうです。

確かに昼間出かけてて、夜遅く帰ってきても空いてました。

ここで朗報です。じゃらんのパーキング情報には「1泊1,500円」と記載されていますが、公式サイトから予約すると、特典として「駐車料金無料」です!!

太っ腹ーーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

もちろん、ぴーぱーは公式サイトから予約しました。車利用者は、ぜひ公式サイトから予約することをオススメします。

改めて中に入ると、高級感のあるロビー。

アロマの香りが漂ってます。

流暢な日本語を話す外国人スタッフがチェックイン手続きをしてくれました。フロントには新聞各紙の無料サービスもあり。

 

お部屋

お部屋は10Fでした。

今回、公式サイトから予約したのは

プラン:【連泊がオトク♪】☆当館人気急上昇!連泊プラン☆《公式サイト2大特典付》
《客室Wi-Fi完備&コンビニまで30秒》
客室:【禁煙】SOHOダブル22㎡ 《シモンズ140cmベッド》

■公式サイト限定2大特典!
特典①レイトチェックアウト 12:00p.m.まで無料(通常:チェックアウト11:00a.m)
特典②お車の方には嬉しい!駐車場無料(通常:1500円/1泊)
  ※お一部屋に付き1台まで(普通車のみ)

曜日によって値段の差がありますが、1泊一部屋10,000円強でした。

公式サイトを見ると部屋タイプは色々あるようですが、予約時は空室も少なく、それほど選べませんでした。

なので連泊だけど、ダブルベッド。

ナイトウェアはロングの1枚もの。

連泊の場合の客室清掃は、正午までに「清掃してください」のカードを出しておかないと、ゴミ箱、灰皿、タオルの交換のみだそうです。

シーティングエリアあり。

10Fだけど、窓の外は向かいの駐車場ビュー。駅周辺だから仕方ないですね。

仕事するにも化粧するにも便利そうな机♪

フリードリンクも豊富なんです。

冷蔵庫の中にはペットのお水もありました。これは2泊目も補充してくれました。

入口の方に戻って、

比較的大きめなクローゼット。

向かい側にユニットバス。

アメニティも豊富。

この他に、チェックイン時に女性にはスキンケアセットを渡してくれます。2泊だったので2セットくれました。

それほど広くはありませんが、問題なく2泊過ごせました。ただ、壁が薄いのか、廊下の声や隣の部屋のテレビの音がよく聞こえるのが難点。

それでも、この部屋とサービスで1人1泊約5,000円は安いと思います。

 

館内

館内を探検してみましょう。

ホテルプラムには結婚式場や宴会場もあります。

5Fにコンランドリーや自販機がありました。

洗濯機1回400円(洗剤自動投入)、乾燥機30分100円です。

アルコールは良心的な値段。製氷機、電子レンジも同じスペースにありました。

朝食付きプランの場合、1Fの tobago café&barで7:00〜9:30まで下記の中から好きなセットを選べます。

【6種類のセットメニューよりチョイス♪+ドリンク付】
●ホテルプラム横浜の和定食
●Tobago 特製エッグベネディクト
●アメリカンブレックファースト
●スフレオムレツ 海老と完熟トマトソース
●フレッシュな果実とふわふわパンケーキ
●自家製点心と楽しむ中華がゆ

外からの出入り口はこちら。

ぴーぱーは利用しませんでしたが、B1Fにホテルの立体駐車場の入り口がありました。入出庫時間は7:00~23:00だそうです。

 

泊まった感想

『新しいホテルなのかな』と思っていたら【TripAdvisor】には結構古い口コミも見られるので、古いホテルをリノベーションしたようですね。

ぴーぱー的には、廊下や隣の部屋の音が聞こえる(=壁が薄い)以外は特に不満もなく、安くてキレイなホテルだな〜という印象を持ちました。公式サイト予約の特典も太っ腹です。

平置きの駐車場も利用できるので、特に車利用者にオススメできるホテルだと思います。

そして車利用の方、絶対公式サイトから予約したほうがいいですよ♪



Translate »