猪苗代リゾートホテル&スキー場(旧グランドサンピア猪苗代)(表磐梯温泉)

猪苗代リゾートホテル&スキー場(旧グランドサンピア猪苗代)(表磐梯温泉)

2017年10月訪問

今回ご紹介するのは、グランドサンピア猪苗代です。

この宿に泊まるのは2回目、前回はツインルームに泊まりました。32㎡のツインルームは広くて快適でしたが、朝食のみの安いプランのせいか一番端の部屋で大浴場からすごく遠かったんです。

今回はそれを避けるために和室を予約。前回泊まった時に、和室はお風呂に近いことを確認していたんです。値段はどちらも一緒でした。

というわけで、2回目のグランドサンピア猪苗代にやってきました。

駐車場は玄関前。

中に入ると広いロビー。

玄関横のスペースにひっそりとあるのがフロントです。

ロビーにはBEER BAR。

お土産コーナー。

有料ですがコーヒーマシーンもありました。1杯200円です。

売店の差し向かいに電子レンジもありました。

 

お部屋

お部屋は玄関からほど近い105号室。公式サイトによると和室は全て1Fにあるそうです。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【天然温泉100%源泉かけ流しでのんびり】朝食付
部屋タイプ:◆和室10畳◆ほっと心休まる寛ぎの客室
連休中の宿泊: 1人 / 10,000円(入湯税別)

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

10畳の和室はゆったりしています。

広縁もゆったり。

大きめの冷蔵庫も嬉しいですね。

窓の外はキレイな芝生の庭。

遠くに猪苗代湖が見えました。高台に建っているので1Fの部屋でも眺めは良いです。

お部屋のお茶はスティックタイプ。

レストランも浴衣でOKです。

クローゼッットが大きいのでスキーウェアにも便利。冬はすぐ裏の斜面がスキー場になるようです。

クローゼットの向かいにユニットバス。

アメニティも豊富です。

残念なのは、ロビーでしかWifiが使えないこと。ロビーに近い部屋なので、もしかしたら使えるかも、、と淡い期待を抱いていましたがダメでした。

*リブランドして “全室Wifi完備” になったようです。新しいホテルの公式サイトは→こちら

 

大浴場

大浴場に行ってみましょう。

部屋からは猪苗代湖が見えますが、廊下からは磐梯山が見えます。

大浴場は地下1F。

1Fの部屋からは階段で降りられます。和室は大浴場に近くて便利です。

地下1Fに降りるとソフトドリンクの自販機があります。そういえば、館内ではアルコールの自販機を見かけませんでした。

大浴場と反対側のエレベーター横にマッサージ機。5分100円です。

大浴場へと進みましょう。

大浴場に到着しました。

でもお風呂の前に、奥の和食処と無料休憩所を覗いてみることにしました。

日帰り入浴にも便利な和食処ができたようです。

入口は地味だけど、中は高級感があります。

無料休憩所 兼 和食処のようです。

広くてキレイですね。

メニューも豊富です。

ぴーぱーが宿泊した日は祝日だったせいか、休憩所からは地元のご婦人グループの賑やかな声が聞こえていました。その後皆さん大浴場にもやってきましたよ。とっても賑やかでした。

いよいよ大浴場です。まずは男湯からご紹介。

最初に温泉の説明書きを読んでみましょう。

源泉は敷地内にあるようです。

それほど広くない脱衣所。洗面台にはヘアリキッド完備。

男女ほぼ同じ造りの大浴場。浴槽からは静かにお湯が溢れています。

残念なのは、床に敷いてある緑色のマットがオーバーフローしたお湯で常にグズグズに濡れていたこと。「滑らないように」の配慮だと思いますが、できれば撤去してほしいです。

洗い場の数は十分。

シャンプーはカネボウ。

サウナも完備です。

露天に出てみましょう。

1段下がったところにある露天風呂。こちらも気持ちよくお湯が溢れています。

無色透明ですが、大きめの黒い湯の花が浮いてるのが特徴です。周囲が山に囲まれているせいか、空気もキレイで気持ちの良い露天風呂です。

露天側からもう1度内湯を眺めます。

ほとんど一緒ですが、女湯も紹介しておきます。

女湯にも化粧品が置いてあります。

内湯の浴槽の形がちょっと違いますね。

こちらもサウナ完備です。

ぱーはこの露天がお気に入り♪

お湯もそうだけど、空気がキレイで気持ちいいんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ぴーは前回の記憶があまりないそうですが、ぱーはすごく印象に残ってました。フレッシュなお湯の匂いもするし、贅沢にオーバーフローさせてるのが最高に気持ちいいですよ♬

 

朝食

朝食会場は、1Fロビー横のレストランです。

連休中のせいか家族連れで賑わってました。

スクランブルエッグやソーセージ。

焼き魚、厚焼き玉子等オーソドックスなメニューが並びます。

生野菜。

温泉卵や納豆。

ご飯のお供多数。

白米とお粥がありました。

お味噌汁がインスタントなのはちょっと残念、、、。

パンもあります。

シリアルもあるし、デザートも数種類♪

部屋に持ち帰れるコーヒーもあり。

特別変わったメニューはありませんでしたが品数は十分です。満足の朝ごはんでした♪

泊まった感想

リゾートホテルとしてはちょっと地味ですが、そのぶん安さで勝負してる感じです。温泉はすごく良いですよ。部屋も広いし眺望も素晴らしいです。

磐梯山周辺でホテルをお探しの方、猪苗代ホテルリゾート&スキー場を検索してみてはいかが!?

※このブログに書かれているのは、グランドサンピア猪苗代に宿泊した時の様子です。



Translate »