ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷

ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷

2017年7月訪問

荻窪周辺でホテルを探していました。条件は駐車場があること。すると、阿佐ヶ谷にルートインを発見したんです!

公式サイトによると、駐車場は立体駐車場で26台収容。予約はできず先着順で「満車の場合は近くのコインパーキングをご案内します(実費負担)」と書いてあります。

満車云々より、立体駐車場に入らないだろうなぁ、、、。

Google マップで近隣のコインパーキングを見ると、近くに大きめのPがあり値段も手頃。よく見たら、ホテルで案内されるのも同じPでした。

コインパーキングは徒歩4分離れているとのことなので、まずは最初にホテルに向かいました。

とりあえず駐車場に入れようとすると、すぐに中から係りの人が出てきました。『あれ!? 平場の駐車場もあるのかな!?』と思い「ここに停めてもいいんですか?」と聞いたら「どうぞどうぞ。ご覧の通り空いてますから」と笑顔で言ってくれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

改めて公式サイトを見ると “縦列駐車場(最大6台収容)” と書いてありますね。全然気付きませんでした。

ちなみに奥の立体駐車場はこんな感じです。

収容可能サイズはご覧の通り。立体駐車場も縦列駐車場も1泊1,000円です。

ただ、日によっては満車の可能性もあります。車で行かれる方は可能な限り早く到着することをオススメします。

 

入口周辺

中に入ると広々したロビー。

2017年12月31日まで限定ですが、朝刊のサービスもあり。

ロビーの奥にはインターネットコーナーがあって、

20枚までは無料でプリントできるそうです。

電子レンジもあります。

自販機コーナーは2Fです。品揃えも豊富。

ホテルのすぐ横がコンビニで、ロビーからも直接アクセスできるようです。24時間営業ではないかもしれませんが、そちらで買うのもアリですね。

公式サイトによるとコインランドリーもあるようです。だけど、ルートインなのに大浴場がないのは残念ですね、、、。

フロントでチェックイン手続き。駐車場の使用許可証をもらい、車のフロント部分に提示。さらに鍵も預けます。

面白かったのは、エレベーター前に置いてあるボードに翌朝の朝食メニューが貼り出されていたこと。なんだか朝食が楽しみになりますよね♪

 

お部屋

お部屋は10Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:禁煙ダブルルーム(朝食付き)
日曜泊: 1人 / 6,075円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

公式サイトから予約しても値段は一緒。16㎡のダブルルームしか空室はありませんでした。

うん、狭いです。

でもテーブルセットがあるのは有難い。

幹線道路の近くですが、10Fのせいか静かでした。

冷蔵庫はスイッチ式なので、使う場合はまずスイッチON。

ベッド幅は150㎝。

狭く感じるのはクローゼットがあるせいでしょうか?

大浴場はないけれど、上下セパレートの作務衣が置いてありました。

この生地シャリ感があって好きです♪ ドーミーインやカンデオホテルズのテロテロの生地より肌触りが良いです。

典型的なルートインのバスルーム。

アメニティも一緒です。

1番奥の部屋でした。

 

無料朝食

さてお楽しみの朝食です。

2Fのレストランで7:00~9:00。

朝食が7:00~というのはビジネスマンにはちょっと遅いのでは?

2Fの奥に、レストラン花茶屋がありました。

意外と広い店内。

朝食メニューが貼り出されてるだけあって、なかなか豪華です。

焼きそば、揚げ物、煮物。

これは、鶏挽肉の信田巻ですね。

今日のデザートはマンゴープリン。

パンはルートインオリジナルで、全国どこでも一緒。

スープバーも一緒です。

ドリンク類も充実。

メニューも豊富でお腹いっぱいになりました。メニューは日替わりなので連泊しても飽きませんね。

泊まった感想

「こんなところにルートインがあったとは!!」というのが1番の感想です。

これは便利♪ 荻窪近辺で仕事があるときはリピート間違いなしです。今度はツインルームが空いてることを願います。



Translate »