坂出グランドホテル

坂出グランドホテル

2017年5月訪問

今回ご紹介するのは、坂出グランドホテルです。

GW中で直前までホテルが見つからず、毎日じゃらんをチェックしていました。そんなある日、このホテルで空室を発見してすかさず予約!やっと確保した宿泊先でした。

到着した坂出グランドホテル。

「グランドホテル」という名前から勝手に想像していた雰囲気からはかけ離れた外観に、ちょっとびっくり。えっ!ここ?(・ω・;)

駐車場は結構混んでました。本当はチェックイン後に外出したかったんですが、一度車を出したら停められなくなるような気がしてやめました。

他の人の口コミを見て知りましたが、満車の場合は道路を挟んだ向かい側にある第2駐車場を利用するようです。

玄関を入ると、比較的落ち着いた雰囲気のロビー周りで安心しました。

フロントでチェックイン手続き。予約時は喫煙ルームしか空きがなく、消臭対応をリクエストしておいたんです。チェックイン時に確認したら、「禁煙ルームでお取りしてあります」との返事を頂きました。良かったです♪

 

お部屋

お部屋は4Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【ツイン】天然温泉さらい利用可能♪朝食付きスタンダードプラン
部屋タイプ:ツインルーム
GW中泊:1人 / 6,200円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

GW中なのに料金は据え置きでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ちなみに、素泊りプランの場合は1人1,000円安くなります。

公式サイトによると、23㎡のツインルーム。じゃらんに載っていた写真通りの部屋です。

窓の外は駐車場ビュー。

ナイトウェアはロングの1枚もの。

湯沸しポットや空の冷蔵庫等、必要なものは揃ってます。ドライヤーが壁掛けの旧式タイプなのは残念。

入口の横にクローゼット。

スリッパはビニールタイプのみ。

一般的なユニットバスルーム。

大浴場があるから部屋のお風呂は使いませんでした。

アメニティはシンプル。

大浴場へは部屋のタオルを持っていってください。

色々もらった割引券。

「併設」の温泉施設は、てっきり館内で繋がってるのかと思っていたのに違いました。徒歩2分の全く別の建物だそうです。面倒なので行くのをやめました。

2食付プランの場合、左下の「磯の匠」で夕食をとるようです。

部屋の広さは問題ないですが、Wifi事情があまり良くなかったのが残念、、。

ぴーぱー2人一緒に繋ごうとすると遅くなったり、快適とは言えない状況でした。

 

大浴場

温泉施設に行くのはやめたので、館内の大浴場に行くことにしました。大浴場は東館の3Fです。

大浴場は部屋のスリッパとナイトウェアで行って良いそうです。東館へは、フロントへ通じるのとは別のエレベーターで行くことができます。

大浴場は結構奥の方にあります。

大浴場の手前にランドリーコーナー。

洗濯機は300円とやや高め。乾燥機は30分100円、洗剤は50円で販売してます。

ランドリーコーナーに電子レンジあり。

自販機もあります。

コインランドリーのすぐ隣が大浴場です。

大浴場は結構混んでました。特に男湯はいつも混んでいたので、 女湯のみご紹介します。造りはほぼ一緒です。

割合に広い脱衣所。

簡単な化粧品類も置いてありますが、ドライヤーは壁掛け式です。

洗い場の数が多いですね。

ホテルの大浴場にしては浴槽も大きめです。

シャンプー類はシンプル。

温泉ではありませんが、やはり大きいお風呂に入れるのは嬉しいです♪ 朝も夜も、利用客は多かったです。

 

朝食

朝食は1Fの宴会場です。

何を食べようかな!?

まずは和食の定番メニュー。

続いて洋食の定番メニュー。

最近は朝食バイキングで必ず見るシュウマイ。

野菜もたっぷり♪

ご飯やお漬物各種。明太子があったのが嬉しいです♪

シリアルも豊富。

パンも数種類あり。

香川県で欠かせないのは、うどん。

盛りだくさんの内容に大満足♪

うどんは天かすタップリで。

広いからゆったり座れるのが宴会場の良いところ。今日もお腹いっぱいになりました。

泊まった感想

楽しみにしていた併設の温泉施設に行けなかったのは残念ですが、大浴場があるので問題なかったです。部屋も広いし、GW料金がないのは良心的ですよね。

近くでは、ホテルサンルート瀬戸大橋の駅近の立地も捨てがたいですが、お風呂好きなら坂出グランドホテルもオススメですよ♪



Translate »