ダイワロイネットホテル名古屋太閤通口

ダイワロイネットホテル名古屋太閤通口

2017年1月訪問

今回ご紹介するのは、ダイワロイネットホテル名古屋太閤通口です。

駅から近いと聞いていたので、名古屋駅を出てまず目に入った「ダイワロイネットホテル」の看板目指して歩き出したら、ぴーが「なんか地図の方向と違うよ?」と言います。え、、、、?

わからない時は人に聞いた方が早いです。交番があったので「すいません、もしかしてダイワロイネットホテルって駅前に幾つかあります?」と聞いてみたら「3つありますよ」と言われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

どうやら、今日泊まるダイワロイネットホテル名古屋太閤通口はその中でも1番新しいようです。公式サイトによると2016年9月オープンで、まだ1年経ってません。新しいだけにキレイなホテルでした。

daiwa-nagoya27

最近、小規模なダイワロイネットホテルが各地に増えてますよね。

daiwa-nagoya28

1Fはレストランとコンビニで、フロントは2F。部屋の行き帰りに、必ず2Fでエレベーターが止まる面倒なシステムです。

チェックイン時にドリップコーヒーをくれたり、女性限定で入浴剤や髪ゴム等を選べるサービスがありました。男性陣が羨ましがってたら「どうぞ」と男性にも入浴剤を選ばせてくれましたよ。

 

お部屋

お部屋は11階の1101号室。

daiwa-nagoya1

おそらくモデレートツインルーム。公式サイトによると26㎡です。

daiwa-nagoya2
daiwa-nagoya3

パジャマは上下セパレートタイプ。生地も肌触りが良かったです。

daiwa-nagoya15

名古屋駅に近いので、窓からの眺望は周りのビル。

daiwa-nagpya4

ミネラルウォーターのサービスもあります。

daiwa-nagoya5
daiwa-nagoya16

立派な入れ物に入ったテレビのリモコン。

daiwa-nagoya17

スリッパはウォッシャブル。

daiwa-nagoya6

26㎡あるのにそれほど広く感じないのは、バストイレがスペースをとっているせいかもしれません。

daiwa-nagoya10

このホテルのこだわりの1つが “セパレートのバス、トイレ”。

時間や導線が交錯しても遠慮なく使えるように、全室をバスルームとトイレをセパレートに設計しました

公式サイトより

daiwa-nagoya9

でも、これは完全なセパレートではないですよね?

下はバスルーム側から撮った写真ですが、例えば1人がお風呂に入っている時は明らかにトイレは使えません。夫婦でも無理です。

daiwa-nagoya11

これは逆にトイレ側から撮った写真。丸見えです(・∀・)

それと、せっかく身体を洗うスペースがあるのにイスがありません。これって結構不便です。

daiwa-nagoya13

オシャレな化粧スペースですが、隣は便器。アメニティは豊富に揃ってます。

daiwa-nagoya12
 

朝食

朝食は1Fのベトナムレストラン「ニャー・ヴェトナム」で和洋ベトナム料理のバイキング。

daiwa-nagoya18
daiwa-nagoya19

食べることに興味ないぴーぱーなので知りませんが、恵比寿に本店がある有名ベトナムレストランらしいです。

daiwa-nagoya29

そんなことより、外国人客の多さにびっくり!!ちょうど中国の旧正月だったせいじゃないか、と他の人は言ってましたが、とにかく日本人じゃないアジア人だらけですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

店員さんも外国人が多く、中国語(多分)で対応してました。

daiwa-nagoya39

メニューは豊富です。和食から、

daiwa-nagoya23

タイカレーやフォーもあります。

daiwa-nagoya26

パンが美味しかった。

daiwa-nagoya24

結構混んでいて、ドリンクコーナーは列ができた時もあったほど。テイクアウト用のカップも置いてあります。

daiwa-nagoya25

生春巻きもありました。

daiwa-nagoya21

ついつい、色々取っちゃいました。これで1,200円は安いかも♪

daiwa-nagoya22
 

泊まった感想

先日泊まった名鉄イン浜松町もそうでしたが、新しいホテルは防音性が高いですね。大通りに面してるのにすごく静かでした。

多少部屋の造りに疑問を感じる部分もありますが、新しくてキレイだから良しとしましょう。

数ある名古屋駅周辺のホテルから、また選ぶか?と聞かれると微妙ですが、悪くないですよ。お泊まりの際は、ぜひ朝食ブッフェを試してみてくださいね♪



Translate »