パレスホテル立川

パレスホテル立川

2016年9月訪問

今回ご紹介するのは、パレスホテル立川です。

駅からも近いパレスホテル、駐車場は自走式の地下駐車場です。

palece-t2

車寄せの奥が地下駐車場入口。車寄せにはいつもポーターが立ってました。格式あるホテルなんですね。

palece-t3

駐車場はやや狭く感じましたが、公式サイトによると80台停められるそうです。

palace-t3

困ったのは、ホテル入口からエレベーターへの動線。階段があると、キャリーバッグを持ち上げないといけないので大変なんです。古いホテルではこのタイプをよく見かけます。

palace-t4

ロビーはゴージャスな雰囲気。

palace-t5

フロントでチェックイン手続き。

palace-t6

今回、1泊目は2人で泊まるからツインルーム。2泊目は、ぱーだけ宿泊でシングルルームを、それぞれ【直前割】バリュープランでじゃらんから予約していました。

チェックインしようとすると「お客様、禁煙ルームが満室でして、、」と言われたんです。あれ?と思ったら、このプランは喫煙、禁煙等の部屋タイプは選べないとのこと。禁煙のリクエストを出しておいただけ、だったようです。

するとフロントの男性が「明日もお泊まりですよね?」と言うので、「その通りです。明日はシングルで予約しているので、朝フロントに荷物を預けさせて下さい」とお願いしたら、喫煙ルームだけどデラックスツインの広い部屋を連泊で使わせてくれるって言うんです!しかも追加料金なしで・:*+.\(( °ω° ))/.:+

思わず顔がほころび、2つ返事でOKして6階の部屋へ行きました♬

 

お部屋

部屋は6階の角部屋でした。なんと40.7㎡だそうです。

palace-t7

2泊目はこの部屋を9,000円位で1人で使えるわけです♪

palace-t8

リビングコーナーもあります。

palace-t9

フリードリンクは煎茶とほうじ茶のティ−バッグ。

palace-t11

冷蔵庫の中には有料ドリンクとおつまみ。

palace-t12

お値段はこちら。

palace-t13

ワーキングデスクはPC作業に活躍しました。Wifiはちょっと遅かったですが、使えたからOK。

palace-t18

スリッパは2日目も新しいのを補充してくれました。

palace-t10

古さを感じるけれど広い洗面バスルーム。

palace-t14

男性用化粧品もありました。

palace-t17

お風呂も十分な広さ。

palace-t15

驚いたのは窓からの眺望です。

初日、カーテンを開けたら電車の乗客と目が合って慌てて閉めましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

palace-t21

全体的に老朽化は否めませんが、とにかく部屋が広くて良かったです。気になったタバコの臭いですが、僅かにタバコの臭い?なのか消臭剤の臭い?なのかがする程度。

部屋に入ってしばらくしたら、フロントの人から電話がかかってきて「タバコの臭いは大丈夫ですか?」と聞いてくれました。ほぼ許容範囲でしたが、一応空気清浄機を持ってきてもらいました。そうしたら、空気清浄機つけた方がタバコ臭かったです。

臭いって色々難しいですね。

 

朝食

1泊目だけ朝食付きにしました。

palace-t23

行ってみると、お客さんの7割が外国人でした。

そのせいか、シリアル等外国人向けのメニューが多いように感じました。パンの種類も多かったです。

palace-t24
palace-t25
palace-t26
palace-t27

なんとなくあまり食べたいものがなく、

palace-t30

カレーとおかゆでお腹を満たしました。

palace-t31

金曜日の朝でしたが空いてました。

palace-t29

朝食時間は朝6時半~10時半と長くて便利。ただ、内容はありきたりでワクワク感がありません。ビジネスで泊まって食べる分にはいいけれど、残念ながら1,800円(税サ別)の価値はないように思いました。

 

泊まった感想

部屋をアップグレードしてくれたのは嬉しいサービスでした♪

“設備が古いな~” と思いながら公式サイトを見たら、今リニューアル中なんですね。おそらく古い部屋だから泊まらせてくれたんだと思いますが、シングル料金で40㎡の部屋は太っ腹。駐車券も連泊したら定期券処理してくれたので、車の出し入れもスムーズにできました。 

立川駅周辺でホテルをお探しの方、パレスホテル立川を検索してみてはいかが!?



Translate »