サンライズホテル

サンライズホテル

2016年9月訪問

茨城県の龍ケ崎市で泊まる宿を探していました。

本当は竜ヶ崎駅前の別のホテルを予約するつもりでしたが、グズグズしているうちに満室。 慌てて他を探している時に、こちらのサンライズホテルを発見したわけです。

雨の中、車を走らせて龍ケ崎市へ向かいました。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e5%85%a8%e6%99%af

車で向かうと入り口の看板は見づらいです。助手席のぴーが「あった!」と叫んだので、慌てて駐車場に入りました。

平日の夕方でしたが、数台の車が止まっていました。(写真は翌朝)

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4

電気自動車の充電器もありました。

中に入るとシンプルなフロント。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%88

ささやかですがロビーもあります。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc

その横に朝食会場の入口がありました。朝食会場は、夜は居酒屋のようです。

サンライズホテルは朝食に力を入れてるようで、じゃらんにも写真が載ってました。チェックイン時にも「朝食はいかがですか?」と言われましたが、丁寧にお断りしました。朝食メニューの龍ケ崎コロッケって有名みたいですね。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e6%9c%9d%e9%a3%9f%e5%85%a5%e5%8f%a3

エレベーター周辺に電子レンジや自販機。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%abev

電子レンジがあるのは助かりますね。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8

自販機にはアルコールはありませんでした。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e8%87%aa%e8%b2%a9%e6%a9%9f
%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e8%87%aa%e8%b2%a9%e6%a9%9f%ef%bc%92
 

お部屋

お部屋は4Fでした。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e5%bb%8a%e4%b8%8b

じゃらんの部屋説明には「22㎡のゆったりタイプのお部屋」と書かれています。素泊まりで1部屋10,000円でした。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ドアを開けるとまずは中廊下があり、

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e9%83%a8%e5%b1%8b%e5%85%a5%e5%8f%a3

クローゼットスペースがあります。通常のスリッパの他に、使い捨てスリッパもあったのは嬉しいサービス♪

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%bc%e3%83%83%e3%83%88

その奥が部屋です。

ベッド2台と、窓際にテーブル兼物置とイスが1個あるのみ。入口付近に荷物が置けるので整理は付きますが、寛ぎスペースはありません。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e9%83%a8%e5%b1%8b

空気清浄機と空の冷蔵庫。お茶セットにフリーのAV見放題までありました。改めてじゃらんの説明文を読むと「ビジネスに最適な広いデスク」と書いてあります。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e5%86%b7%e8%94%b5%e5%ba%ab%e7%ad%89

こちらのホテルの売りは、自慢のお湯!

じゃらんにも「自信を持ってオススメします」と書いてあったので楽しみにしてきました。 鉱水で、美容、美肌、疲労回復に良いと評判なんだそうです。入浴後は、とても身体が温まるそうですよ♪

その「自慢のお湯」はユニットバスで楽しむようです。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e9%a2%a8%e5%91%82

アメニティは揃ってますが、

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3

ウォッシュレットは付いてませんでした。← ぴー涙

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e4%be%bf%e5%99%a8

「自慢のお湯」は、かなりヌルヌルしたPH値の高いお湯系の肌触り。石鹸が落ちてないのかと思うくらいヌルヌルです。

温まりがいいかどうかはわかりませんが、試してみる価値ありです。

 

泊まった感想

施設全体は古いですが、それを補う努力は感じられます。まずまずの速さのWifiも飛んでますし、少しでも居心地が良くなるように色々置いてあるアメニティ類も嬉しいですね。

なかなか行く機会はありませんが、龍ケ崎市方面に行った際には再訪もありのホテルです。


Translate »