トルコ39~ヨーロッパへ戻る

トルコ39~ヨーロッパへ戻る

今日はいよいよイスタンブールの中心地へ入り、金角湾を挟んでアジアからヨーロッパへ戻ります。

12時出発

渋滞ノロノロの中を進みます。

フェリー乗り場に着きました。ここからフェリーで金角湾を渡ります。
車1台155リラ。人が何人乗っていても同じ金額だと思います。15分程度の旅です。

車も人も自転車も一緒。

さようならアジア。

航路のすぐ横に乙女の塔が見えました。

船旅はカモメ(もしかしたらウミネコ)と一緒。

パンをちぎって投げるとくちばしでキャッチします。
隣のオジサンがパンをくれたので、ぴーぱーもトライして楽しみました。

とうとう手すりにとまっておねだりするヤツも。コイツはかしこいね、きっと。

ヨーロッパが近づいてきました。

ゲジラ塔も見えます。それにしてもイスタンブールの空は汚れています。

ヨーロッパ上陸!

ありがとうフェリー。短時間とは言え船の旅は気持のいいものです。

「イスタンブールはゴチャゴチャしているけど懐かしい」byぱー。

さすがイスタンブールのモスクは大きくて次元が違う。久しぶりに見て驚く。

Meyzi Hotel

ぱー様の常宿です・笑。ぴーよしは2回目、ぱーは3回目。
フロントの人も「ぱー様ようこそお越し下さいました」と笑顔で迎えてくれました。

トルコ最後の夜。やっぱりトルコのビールはブレーメン。

今日の移動距離71km。(フェリー移動含む)

Translate »