ホテルヒューイット甲子園

ホテルヒューイット甲子園

2023年12月訪問

神戸〜尼崎辺りで泊まるところを探していて見つけたのが、ホテルヒューイット甲子園です。ハイクラス表示なのにお値段手頃だったので予約してみました。

というわけで、到着。

まずは駐車場に車を入れたいのですが、入り口がわかりません。仕方なく玄関前に車を停めて、フロントに聞きに行きました。すると、駐車場は建物裏手?というか横?だそうです。

車寄せ前でUターンして、

隣の建物前を通り、

回り込んだところに駐車場の入り口がありました。

ホテルの公式サイトには、”チェックインからチェックアウトまで1泊につき1台1,000円です。”と書いてあったので15:00〜しか入れないと思ってました。ところがチェックイン日の13:00〜から入庫可能だそうです。後でよく見たら、じゃらんのプラン説明にもその旨書いてありました。

駐車場横の入り口は、部屋のカードキーをかざさないと通れません。

まずは正面玄関から入って、フロントでチェックイン手続きをしてください。

ところで、先ほど”隣の建物”だと思ったのはホテルの西館でした。西館に泊まる人は、駐車場横の入り口近くに駐めると便利かもしれません。

駐車場は地下にもあります。地下駐車場からはチェックイン前でもエレベーターでフロントに行けるので安心です。

エレベーターは高層階用と低層階用に分かれています。

では改めて、正面玄関から入ってみましょう。

中に入ると広々したロビースペース。

フロントは少し奥まったところにあります。チェックイン手続きをして、部屋に向かいました。

 

お部屋

眺めの良い部屋をリクエストしたら、最上階にしてくれました。

今回じゃらんで予約したのは

プラン名:【ファミリープラン】小学生半額!レイトアウト12時特典付き
(CORE’s New Style Buffet朝食付)
部屋タイプ:モデレートツイン【本館/禁煙・29~33平米】
平日泊:2人一部屋 / 1人4,725円

スタンダードプランと同料金でレイトチェックアウト付きなので、このプランを選びました。12時チェックアウトの場合、駐車場は13時まで利用できると言われました。

広々としてゆとりのある部屋です。

120cm幅のベッドが2台。それぞれの枕元にコンセントがあります。

部屋着は薄手のロング一枚もの。

窓からの眺望はこんな感じ。

夜は夜景も見えます。

イスとテーブルがあるのは良いですね。

テレビの下の開戸の中に金庫。

ベッドの横のドアを開けるとクローゼット。

中に使い捨てスリッパが入ってます。

入り口の方に戻って、

冷蔵庫の上の棚に湯沸かしポット、グラス、水ペット、カップ、緑茶とほうじ茶のティーバッグ、コーヒーセット。

冷蔵庫はやや小さめ。

ユニットバスルームです。

広々した洗面台。

アメニティは色々置いてあります。

浴槽は大きくてゆったりしてます。

フロアマップです。部屋タイプは色々あるので、空き状況にもよりますが好みに合った部屋を探せるんじゃないかと思います。

建物は古いのかもしれませんが、部屋自体はそれほど古さを感じず過ごしやすいです。Wifiの速度も問題ありません。

 

朝食

朝食は、1Fのレストラン ポモドーロで和洋ブッフェです。

館内をチェックしながら行ってみましょう。

まずは7Fの自販機コーナーです。

製氷機も同じスペースにあります。

自販機はソフトドリンクから軽食まで。

アルコールも販売しています。

アルコールの種類と値段はこんな感じ。

6Fにはコインランドリーがあります。

洗濯乾燥一体型で、コースによって料金が変わるタイプです。

さて1Fのレストランに到着しました。

入り口で食券を渡すと、席に案内してくれます。

最初は食べ物近くの席に案内してくれましたが、奥の方に広くて静かな席があったのでそちらに変更してもらいました。

さて何を食べようかな♪

メニューはかなり豊富です。

中国人客が多いせいなのか、

中華メニューが多いような気もします。

カレーもあります。

中華粥もありました。

汁物は味噌汁とコーンスープ。

パンの種類も豊富。

別のエリアに行ってみると、まだまだ違う料理が並んでます。

1日で全種類食べるのは至難の業では!?

野菜やデザートも豊富です。

ドリンクマシン。

牛乳や、マシン以外のジュースもあります。

洋食でまとめるとこんな感じ。

和食だとこんな感じ。

和洋折衷。写真にはありませんが、シュウマイと水餃子が大きくて美味しかったです。

中華粥と、

カレーも頂いて。

お蕎麦はちょっと伸びてて、おつゆもイマイチ、、、。

デザートは色々あって楽しめました♪

思いがけずメニュー豊富で驚きました。空いたお皿も適当に片付けてくれるので、安心して食べられます。一つ困ったのは、トレーがないこと。お箸や飲み物のグラスなど、全部手で運んでこないとならないので大変です。

それから、補充が追いついてないものがあったのも残念。蒸し野菜は30分待ったけど出てきませんでした。

 

泊まった感想

偶然見つけたホテルですが、この値段でこのクオリティはコスパ最高だと思います!日によって料金の変動が激しいので、たまたま安い日に泊まれたのもラッキーでした。

朝食は素泊まりと800円くらいの金額差とは思えない内容です。時間があれば、ぜひ食べてみてください。

Translate »