マレーシア レンタカー旅〜10回復に努める

マレーシア レンタカー旅〜10回復に努める

昨日は危うく死にかけましたが、その後ホテルでずっと寝続けたら、多少は良くなる兆しが。

でも今朝、血便が出ました。

最初、この前食べたトマトが未消化で出てきたのかと思ったのですが、
ぱーに聞いたら、最後にトマト食べたのは、4、5日前だって、、、血便決定!

急に力が抜けて、今日こそは観光は全て取りやめ、ホテルからホテルへの移動に徹することにしました。

氷ゲット!

ぱー喜びの舞。

最近、氷が手に入りやすい店が解りました。99スピードマートかKKショップです。値段は99の方が断然安いです。

それにしても暑いんです。

毎日午後になると、ナビのiPadが熱で動かなくなります。

クーラーの吹き出し口にかざして冷却中。

そのグーグルマップを見ながら走っていたら、今走っている国道バイパスをそれて、市街地を通る混雑した旧道に入るように言うから、これはまたいつものグーグルの悪いクセ(1mでも近ければ、細い道へ誘い込む)に違いないと思い、無視してバイパスを直進したら、、、

まさかの高速入口出現・再び!

マジ?? 迂回出口が無いか聞きに行く。

アブナイよね。

料金所の人に説明してもイマイチ話が通じず時間が掛かっていたら、
ちょうど道路公団パトロールカーがやって来たので助けを乞う。

道路公団の人はほぼ英語が通じないけれど非常に親切で、面倒なGoogle翻訳のやり取りにも笑顔で付き合ってくれます。でも最終的には「迂回口は無いから、RM2.9払って高速乗るように」と言われました。

ご迷惑お掛けしました。

これからは、グーグル様の言うとおりに走ります。

■Sun Inns Meru Raya

今日のホテル。このホテルの詳細は、ぱーのブログへ↓

今日の移動距離202km。

今日もその後寝る。

Translate »