ビジネスホテルアムス

ビジネスホテルアムス

2022年12月訪問

今回ご紹介するのは、静岡県富士市にあるビジネスホテルアムスです。

口コミ評価が高かったことと、駐車場が無料だったので予約しました。

というわけで、到着。

久々に昭和の香り漂うビジネスホテルです。

この通り、新幹線の線路沿いにあります。

無料駐車場は、建物の横に4台分。

そんなに遅い到着ではありませんでしたが、既に満車だったので建物の奥の駐車場に駐めるように言われました。

それが、ここ。

離れてはいますが問題ない距離です。

荷物を持って、入口に向かいます。

荷物の積み下ろしのために、玄関前に一時停車することは可能です。

中に入ると素敵なロビー。

経営者の方(多分)は親切で、旅行支援のクーポンも手際よく発行してくれます。

鍵を受け取って部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は3Fでした。

今回じゃらんで予約したのは

プラン名:【旅行応援割】最安値<朝食付>チェックイン15~23時半までOK&駐車場無料♪
部屋タイプ:☆禁煙☆畳のお部屋でのんびり♪和室7.2畳
平日泊:3人一部屋 1人 / 5,200円

ツインルームのトリプル利用の方が1人数百円ほど安かったです。どっちにしようかすごく悩みましたが、古いビジネスホテルの洋室で失敗した経験があるので、今回は和室を選びました。

結果が、コレ。

畳のお部屋でのんびり♪
というよりは、
畳のお部屋にぎっしり、、、
ですd( ̄  ̄)

料金箱が設置されているテレビ。

テレビつけなかったのでわかりませんが、多分今は自由に見られると思います。

机の上にカップと緑茶のティーバッグ。

部屋の隅に冷蔵庫。

中にサービスのペット水が入ってます。

トイレとお風呂の間の通路に、鏡とドライヤー。

この通路に機密性の低い窓が付いててすごく寒かったです。

奥がお風呂。

手前のドアがトイレです。

トイレに行く襖の横のクローゼット内に、タオル類。

部屋着は薄い布ですが、部屋が寒かったので持参したパジャマの上に重ね着できて便利でした。

掛け布団は、洋室のベッドに掛かってるような薄いタイプ。それから敷き布団の下に敷いてあるのは、昔懐かしい薄いスポンジマットです。

寒くて寝られそうになかったので、押入れに入ってる布団を出して上に掛けました。

スリッパで部屋の外に出る機会はありませんが、スリッパは2種類置いてあります。

部屋鍵は1本です。

3Fのフロア図です。

303〜307はツインルームでしょうか?和室よりちょっと広いようにも見えます。

とにかく寒くて暗い部屋です。エアコンを最強にしましたが、なかなか暖まらずに困りました。それから最大4人まで泊まれるという和室ですが、果たして4つも布団が敷けるでしょうか?疑問です。

また和室は線路に面しているので、新幹線の音がうるさいです。

パスワードなしのWifiは部屋ごとに飛んでるようでしたが、繋がりは悪かったです。

 

朝食

朝食を付けないと旅行支援を利用できる金額に達しないのと、朝食の評判が良かったので付けてみました。

館内をチェックしながら朝食会場に向かいましょう。

1Fに下りてきました。

エレベーター奥の自販機はソフトドリンクのみ。

隣の自販機では菓子パンとかカップラーメンも売ってます。

自販機の奥が食事会場ですが、その右奥にラウンジがあるようなので先に行ってみましょう。

マンガ本やトレーニングマシーンが置いてあるラウンジ。

アルコールの自販機はここにあります。

電子レンジもありました。

では朝食です。

食堂も懐かしい雰囲気。

中に入って人数を告げると、準備してくれます。

その間に麦茶を頂きます。

12月ですが、冷たいお茶の一択(多分)でした。

ほどなくして、和定食が運ばれてきました。朝食は700円です。

鮭は肉厚で美味しかったです。常連さんは慣れた感じでご飯のお代わりを頼んでました。

食後はセルフでコーヒーのサービスもあります。

ぴーぱー達も頂きましたが、3杯入れようとしたら3杯目は半分くらいしかなかったので、後から来た男性は飲めなかったかもしれません、、、。

 

泊まった感想

車旅の途中に泊まったので、前後のホテルとの距離だけで選びました。

施設の古さは否めませんが、経営者の方はとても親切です。家庭的な雰囲気を好まれる方には良いホテルだと思います。公式サイトは → こちら

Translate »