ANAクラウンプラザホテル新潟

ANAクラウンプラザホテル新潟

2016年8月訪問

仕事で新潟駅周辺のホテルを探していました。その日は何かのイベントと重なっているらしく、どこも満室状態です。

とにかく何処か探さなくちゃいけないので、毎日毎日じゃらんを見てたら、ある日ANAクラウンプラザホテル新潟に空室を発見!すかさず予約しました。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

平日なら1人8,000円くらいで泊まれる部屋が、その日は倍の1人16,000円ですが仕方ありません。

新潟駅から、近くはないけど歩ける範囲。

ぴーぱーは用事を片付けながら歩いていきました。

ana-niigata2

週末なのに閑散としたレストラン街。でも、ここのケーキ屋さんすごく安かったです。

お菓子、ケーキ、パンどれも安くて美味しかったですよ。

ana-niigata3
ana-niigata4
 

お部屋

お部屋は9階でした。

ana-niigata-5

公式サイトによると22㎡のスタンダードツイン。思ったほど狭く感じなかったです。

ana-niigata6
ana-niigata7

障子を開けると部屋が明るくなりました。

ana-niigata8
ana-niigata9

フリーの飲み物は緑茶、紅茶、スティックのインスタントコーヒー。

ana-niigata10

冷蔵庫内の有料飲料。値段撮り忘れました、、。

ana-niigata11

やや年季が入ってるけど、広めの化粧台。

ana-niigata12

一般的なアメニティの他に入浴剤がありました。

ana-niigata13
ana-niigata14

カードキーは1人1枚ずつ。

ana-niigata15

このANAクラウンプラザホテルは、以前は “ホテル新潟” という別ホテルだったようです。名前からして、老舗で格式あるホテルだったのかもしれませんね。

施設の老朽化は感じますが、暗い雰囲気はありません。部屋も機能的で良いと思いました。

 

朝食

朝食は和洋ブッフェです。

ana-niigata16

見た目も豪華な雰囲気。

ana-niigata17

郷土食も入れつつバランスの良い品揃えです。

ana-niigata18
ana-niigata18

外国人客も意外に多かったです。

ana-niigata19

ジュースはまさかの濃縮還元。

ana-niigata20

と思ったら、横に100%のジュースがありました。

ana-niigata21
ana-niigata23

出口には、テイクアウトコーヒーのサービスもありました。

 

泊まった感想

料金が倍だったのは気に入らなかったけれど、それほど割高感は感じませんでした。むしろ、平日の1人8,000円台はお得かも♪

周辺には飲食店もたくさんあるし、機会があったら再訪してもよいホテルです。

Translate »