東急ステイ用賀(ツインA)

東急ステイ用賀(ツインA)

2019年5月訪問

2年ぶりの宿泊です。

以前はいつもツインB (29㎡) に宿泊していましたが、今年は値上がりし、とても同じ部屋タイプに泊まることはできませんでした。

仕方なく、1つランク下のツインA (22㎡) を予約。それでも以前のツインBより高かったです。

都内のホテル料金は、2020年に向けて既に値上がりが始まっているようです。

変わらないロビースペース。

と思ったら、以前はレセプションカウンターの上にあったコーヒーマシーンが、

入口を入ってすぐのスペースに移動してました。

フロントでチェックイン手続きをすると、今回も洗濯用の洗剤を2つくれました。

エレベーター前のフリーコーナーから必要なものを頂いて部屋へ向かいました。

 

お部屋

お部屋は9Fでした。

今回 Booking.com から予約したのは

ツインルーム(禁煙):6泊 / 136,800円
客室サイズ23 m²
洗濯機/乾燥機、簡易キッチン、無料Wi-Fi/有線インターネットが備わるツインルームです。

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

本当は公式サイトから予約するのが一番安いです。でも予約サイトで貯まるポイントを考えたら、結局は公式サイトと同じくらいの金額になります。

その辺りは、お好みでどうぞ♪

ツインBはリビングスペースが別にありましたが、ツインAはここが食事スペースです。でも、これで十分かも♪

今回の部屋はバスターミナルビューでした。

インテリアやベッドの大きさはツインBと一緒。壁際にズボンプレッサーと空気清浄機が置いてありました。

ナイトウェアはロングの1枚もの。

机の上には卓上鏡やアクセサリー入れも置いてあります。

スリッパはビニールタイプと使い捨ての2種類置いてありますが、使い捨ては滞在中は交換してもらえませんので大事に使いましょう。

机の横にクローゼットスペース。2人で6泊するにはちょっと小さすぎました、、、。

そのお隣はキッチンスペース。この辺りはツインBと全く一緒です。

シンクの上には2人分の食事セット。

下には鍋や包丁、食器洗い洗剤&スポンジもあります。

洗濯乾燥機もツインBと同じものが置いてあります。

洗濯機の向かいに下駄箱。

その並びにユニットバスルーム。

部屋に置いてあるのは歯ブラシのみですので、男性は1Fから髭剃りを取って来るのをお忘れなく。

最初は渋々予約したツインAですが、思ったほど狭さも感じず、特に問題なく1週間を過ごすことができました。

改めて Booking.com を見ると、広めのツインBは “トリプルルーム” として提供されているようです。それに対し、じゃらんで検索するとトリプル利用は不可。予約サイトによって売り出し方が違うようです。

 

泊まった感想

宿泊料金が値上がりしたことは不満ですが、それ以外は問題ないホテルです。コーヒーや紅茶のサービスも嬉しいし、アクセスも悪くありません。

用賀周辺にはホテルが少ないので利用者は多いかもしれません。予約の際は、複数のサイトを見比べることをオススメします。



Translate »