ホテルサンオーシャン

ホテルサンオーシャン

2019年5月訪問

今回ご紹介するのは、JR阿南駅徒歩5分のホテルサンオーシャンです。駅近ですが駐車場無料。料金も手頃なビジネスホテルです。

このホテル、下のGoogle マップを見てもらうとわかるように、大通りからは少し奥まった場所に建っています。車で到着した場合、走ってきた向きにもよりますが、駐車場の入り方がわからずに周辺の住宅街をウロウロしてしまう可能性がありますので注意が必要です。

ようやく入れた駐車場。じゃらんのパーキング情報によると100台収容可能、大型車両もOKだそうです。

荷物を持って建物に向かいます。

中に入ると、目の前にフロント。

奥には広々したロビースペースがあります。

玄関を入ってすぐ右側にはレストラン。

営業時間外はフリースペースとして開放しています。

朝食付きプランにした場合はここが朝食会場です(6:30〜9:30)。

2食付きプランや夕食のみプランもあります。詳しいレストラン情報は公式サイトをどうぞ。

ロビーには、

電子レンジと、

無料のコーヒーマシーンもありました。

 

お部屋

チェックイン手続きを済ませてお部屋に向かいます。

お部屋は5Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【素泊まりプラン】<駅から徒歩5分♪>コンビニまで徒歩2分とビジネス&観光の拠点に最適◎
部屋タイプ:【禁煙】ダブルA◆140cm幅/15平米
GW期間中泊:1人 / 4,500円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

GWも終わりに近づいた頃だったので、通常の週末料金と同じ値段で泊まることができました。

ベッドは140cn幅。十分な大きさです。

広くはありませんが多少余裕のある部屋です。

デスク周りには色々なサービス品が置いてあります。

空の冷蔵庫。

ロビーにも無料コーヒーがあるのに、部屋にもドリップコーヒーがありました。さらに緑茶と紅茶のティーバッグも置いてあります。

その下に畳んで置いてあった館内着。よくあるナイロン生地ではなく、多少シャリ感のある素材で着心地が良かったです。

スリッパはビニールタイプのみ。

入口の方に戻って、

ユニットバスルーム。

大浴場があるせいか部屋の浴槽は小さめです。

これらは部屋のお風呂用。大浴場にはタオルが置いてあるそうで “手ぶらでどうぞ” と言われました。

部屋の窓からは駐車場が見えました。

2人で泊まる部屋としては一番狭いダブルAですが、ぴーぱーには十分な広さです。

先日泊まったホテルセレクト愛媛愛南は13㎡/120cm幅ベッドだったので、今日のこの部屋は広々感じるくらいです。

こうして人間は小さくなっていくんですね、、、d( ̄  ̄)

 

大浴場

16:00になったので、1Fの大浴場に行ってみましょう。

ホテルサンオーシャンはとにかくサービス満点♪ 廊下にも様々なレンタル品が置いてあります。

再び1Fに降りてきました。ロビーを通って大浴場に向かいます。

大浴場利用に際して、残念なことが2つありました。

1つ目は、女性用のお風呂を利用する場合、その都度フロントで入口のカードキーを借りなければならないこと。セキュリティ上、仕方ないかもしれません。でもタッチパネル式にしてくれれば、暗証番号入力で入室できるのに、、、。

2つ目は、大浴場に行くとき、必ずこのロビーを通らなければならないこと。その日は団体客が泊まっていたようで、ロビーのソファ周辺はいつも賑わってます。お風呂の行き帰りに必ずその横を通ることになるのは、あまり気分の良いものではありませんでした。

とはいえ、やっぱりお風呂に行っちゃうんですけどね(^人^)

カードキーを借りて先に進むと、

すぐに自販機あり。

アルコールの自販機は、4Fと6Fにあります。

さらに進むとコインランドリー。

公式サイトによると暗証番号でロックがかかるそうです。

最新式なんですね。

一番奥に大浴場がありました。まずは女湯からご紹介しましょう。

カードキーを使って中に入ります。

中に入ったらカードキーは右側の返却場所に入れておいてください。定期的にスタッフが回収にきます。

それほど広くはない脱衣所。

でも、ここにもサービスがたくさん詰まってます。

アメニティは山積み。化粧品も、よくあるチープなものではなくこだわりの品が置かれています。

タオルは大小置いてあります。では入ってみましょう。

まずまずの広さの浴室。

お湯はほとんど塩素臭がしません。

石鹸は2種類おいてあります。

お好みでどうぞ♪

続いて男湯です。

やや広めの脱衣所。

男湯は化粧品はありません。

冷水機はあり。

女湯より広めの浴室。男湯はサウナもあります。

水風呂もあり。

定期的にお湯が出ているので気持ちよく入れます。

男湯の石鹸。

この大浴場、素晴らしいと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この宿泊料金で “ここまでサービスしてもらっていいの!?” と思うほどの充実ぶりです。大浴場の営業時間は16:00〜26:00/6:00〜9:00。夜遅い人も、朝早い人も両方満足できますよね。

ただ1点、女湯のカードキーが惜しいですね、、、。

暗証番号で入室できれば100点満点、いや120点の大浴場だと思いました。

 

泊まった感想

とにかくサービス精神が旺盛のホテルで、大満足の宿泊です。

食事をとっていないので料理の評価はわかりませんが、ホテル内にアラカルトで頼めるレストランがあるのは便利だと思います。

平日料金と休前日料金の差が500円というのも良心的。いつでも気軽に泊まれます。

JR阿南駅周辺で宿をお探しの方、ホテルサンオーシャンおすすめですよ♪



Translate »