Acropole Hotel ② (Piraeus):ギリシャ4日目

Acropole Hotel ② (Piraeus):ギリシャ4日目

2018年12月訪問

ギリシャ4日目、クリスマスの朝を迎えました。(3日目の様子はこちら → Acropole Hotel ①)

昨夜は同じフロアの家族連れが夜中に帰ってきて目が覚め、早朝からは教会の鐘が鳴り響いて目が覚めてしまいました。

カーテンを開けてみると、空はどんより曇ってます。昨日の晴天が嘘のようです。

それでも「曇りくらいなら行ってもいいね」と話していたら、8時頃から雨が降り出しました。イドラ島行きは中止です。

あまりに教会の鐘がうるさい(失礼)ので、様子を見に行ってみることにしました。外はこの通り、誰も歩いていません。

教会に着くとちょうどミサが終わったようで、皆さんパン?お菓子?を手にして教会から出てくるところでした。

見ると、皆さん正装です。めかしこんでいるわけではありませんが、少なくともぴーぱーのような普段着の人はいません。

帰っていく人達を遠巻きに眺めて、ぴーぱーもホテルに戻りました。

10時にフェリーが出港していく様子をバルコニーから眺め、その後一日ホテルでネットです。部屋の掃除も断り、ゴミ箱とタオルだけ交換してもらって再びネット。

あんまり暇だから、お昼からビール飲むことにしました。お昼ご飯は “旅がらす” で炊いたご飯に持参のレトルトをかけて中華丼。

昨日、ビールたくさん買ってきて良かったー♬

午後も再びネット。

夕方、雨が小降りになったので町へ出てみました。周りの商店は全て閉まっていましたが、キオスクやファストフード店は何軒か営業していました。簡単な食べ物やビールくらいなら手に入りそうです。

そうそう、シャワーブースがあるのに床がビチャビチャになる理由がわかりました。シャワーを浴びると、シャワーブースの外にある排水溝が逆流するんです!

知らずに、その上に足拭きマットを置いたからマットが濡れて『あれー!?』と思ったわけ。

いずれにしても、ギリシャのシャワー事情は侮れません。

夜、Wifiのあまりの遅さに疲れて就寝、、、。

明日は早起きして、教会のミサに参加してみることにします。

ギリシャ5日目の様子はこちら → Sandra’s Sea View at Sounio



Translate »