浅草ビューホテル

浅草ビューホテル

2017年11月訪問

以前から「1度泊まってみたいな♫」と思っていたホテルでした。

昔は “隅田川の花火大会を見るなら浅草ビューホテル” という印象がありましたが、現在は  “スカイツリーを眺めるホテル” という肩書きも加わったんですね。

ぴーぱーは車で行きましたが、電車の場合は地下鉄駅から徒歩10分前後かかるようです。

一際目立つ高層ホテル。

車寄せから地下駐車場に入ります。

平日の夕方でしたが6割ほど埋まってました。

宿泊の場合、1泊1,500円(22時間以内)で停められます。その他食事や宴会場利用でも割引があるようです。詳しくは公式サイトをどうぞ。

エレベーターで1Fに上がります。

フロントは奥まったところにあってわかりにくいです。チェックイン手続きは結構待たされました。

ようやく手続きを終えて部屋に行くのですが、部屋に行くエレベーターがまたわかりにくいです。駐車場から来るのに使ったエレベーターには「このエレベーターでは部屋に行けません」と書かれていたので違うエレベーターを探してウロウロ、、、。

結局、同じエレベーターコーナーにあるエレベーターを使って部屋に上がりました。セキュリティ上、わざとわかりにくくしてるのかもしれません。

チェックイン手続き時には「私は暴力団関係者ではありません」という書面にサインさせられたり「部屋に誰か訪ねてきたら案内してもいいですか?」という質問があったりと、普段ホテルにチェックインする時とは違うチェック項目があって驚きました。だから手続きに時間がかかるのかもしれません。

 

お部屋

お部屋は20Fでした。

エレベーターを降りるとすぐ横に眺望室があります。眺望室は、部屋のカードキーがないと入れません。

入ってみると、

景色の案内図があり、

実際の眺望が楽しめます。

浅草寺や花やしきも良く見えます♪

自販機コーナーもここにありました。

アルコールの品揃え。良心的な値段です。

アイス食べながら眺望を楽しむこともできますよ♫

眺望室を出て部屋に行くのにもドアがあり、カードキーが必要になります。なかなかセキュリティが厳しいです。

ようやく部屋の前まで辿り着きました。

ぴーぱーの部屋は2011号室。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【再デ・ビュー!】1階フロアリニューアル記念タイムセール!<朝食付>
部屋タイプ:【禁煙】スタンダードツインルーム(シティビュー)
平日泊 1人 / 9,600円 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

チェックイン可能時間が17:00~と遅かったので少しお得な料金でした。さらにプラン特典として

・1階「THE LOUNGE」 1ドリンクサービス券付※1/3ご宿泊の方は『Sweets&Bakery 穂乃華』のお好きなケーキ1品テイク アウトプレゼント
・地下駐車場無料(通常 1泊22時間1,500円)

というサービスもありました。

ところで、今回ぴーぱーが予約したのはシティビュールーム。眺望が自慢の浅草ビューホテルですから、本当はスカイツリービューの部屋にしたかったんですよ。でもそうすると1人1,500円up、2人で3,000円upです!

どうしようかなぁ、、「せっかくスカイツリービューの部屋にしたのに天気が悪くて見えなかった」という口コミもあったしなぁ、、、。

随分悩みました。

でも「シティビューの部屋を予約してたけどスカイツリービューの部屋にしてくれた♪」という口コミも結構あるんですよ。平日だし、見たところ空室も多そうだし、、、無料アップグレードに賭けてみるかd( ̄  ̄)

そうしてぴーぱーにアサインされた部屋は、

見事にスカイツリービュールーム・:*+.\(( °ω° ))/.:+

見てくださいこの眺望!!

夜景を眺めながらビール飲むことなんて滅多にないぴーぱーですが、この日は楽しませてもらいました。遠くにディズニーランド(多分)の花火も見えましたよ♪

は〜。。ここで隅田川の花火大会見たら最高だろうな〜。。。

夜景に見惚れましたが部屋の案内に戻りましょう。

ナイトウェアは厚手の生地で、バスローブに近い感じ。

テーブルの上にはサービスのお水とスティック茶。

入口の方に戻ると、

クローゼットの中にスリッパ2種類。

ユニットバスルーム。

アメニティも色々置いてあります。

20Fのフロア案内です。ぴーぱーの部屋は眺望室のすぐ近く。若干狭めに見えます。

スカイツリー側の部屋にしてもらえたのは本当に嬉しかったんですが、1つだけ残念なことがありました。

この部屋、すごく消臭剤臭いんです!男性の整髪料みたいな匂いです(>人<;)

「禁煙部屋」を予約しましたが、おそらく昔は喫煙可能だったのでしょう。浅草ビューホテル自体かなり古いので仕方ありませんが、この部屋を充てがわれた理由がわかった気がしました。

「お得」の裏には理由があるんですね、、、。

 

朝食

朝食は26Fのスカイグリルブッフェ武蔵で 6:30~10:00 まで食べられます。

改めてプラン内容を読んでみたら、通常は2,800円の朝食が今回は1,500円で食べられるそうです。

入ってみるとこの通り。オシャレな空間が広がってました。

品川プリンスホテルの朝食ブッフェよりは規模が小さいですが、ここもなかなかの活気と品揃えです。

品川プリンスホテル同様、ここも厨房内でスタッフが随時調理してます。

補充するために料理の減り具合を見ているのでしょうが、中で立って見てられると取りにくいのも事実です、、、。

野菜を自分でしゃぶしゃして好みのタレを付けるコーナー。

朝からちょっと面倒臭くないですかね!?

“しおむすび” は食べやすくて良いですね♪

野菜や果物も豊富。

パンもこんなに種類があります。

シリアルバー。

ドリンクも色々。

美味しそうなプレートができました♪

食後のデザートも頂きましょう。

アイスもあります。

コーヒーマシーンも数台並んでます。

お腹いっぱいだけど、また色々取ってきちゃった(〃ω〃)

中央の食べ物が並ぶエリアを囲むように席が配されています。

窓際は眺めは良いですが、離れた席の外国人客がやってきて窓の外を眺めたりするので、静かに食事したい方は奥の方の席がオススメです。

 

28F トップバー アイスハウス

プランの特典として喫茶券を頂きました。よく見たら、アルコールも飲めるみたい♫

夜ビールを飲みに行くか翌日コーヒーにするか悩みましたが、コーヒーを選びました。

場所は1FのTHE LOUNGE。

ところが行ってみると、その日は貸切予約が入っているとのことで急遽28Fのトップバーに行けることになりました。

THE LOUNGEから連絡が行っていたようで、中に入るとスムーズに席に案内してくれました。

20Fの部屋でも十分な眺望を楽しめましたが、8F上がるとさらに良くなりますね。 ちょっと得した気分でした♪

泊まった感想

ようやく泊まることができた浅草ビューホテル・:*+.\(( °ω° ))/.:+窓からの景色は想像以上に良かったです♪

できればスカイツリー側の部屋を予約することをオススメしますが、ぴーぱーみたいにアップグレードに賭けてみるのも悪くないと思います。

標準チェックアウト時間が12:00なのでゆっくりできるし、朝食も美味しい。駐車場も広い地下駐で安心だし、駐車料金も高くないので使いやすいと思います。

浅草観光にいかがですか?



Translate »