ホテルカデンツァ光が丘

ホテルカデンツァ光が丘

2017年3月訪問

練馬駅周辺で宿泊先を探していましたが見つからず、ちょっと離れた光が丘でこのホテルを発見しました。周辺では唯一のホテルかもしれません。

車で到着した時、奥に見える高い建物がホテルだと思いました。

hikarigaoka43

でもホテルは手前の低層の建物でした。

hikarigaoka40

自走式の地下駐車場は、ホテル専用ではなく複合施設利用者との共同利用です。1泊1,000円(22時間以内)。

いずれにしても、今回ぴーぱーはじゃらんで駐車場込みプランで予約したので、別途支払いは不要。

hikarigaoka23

エレベーターで地上に出ると、ホテルと複合施設の中間あたり(多分)に着きます。

hikarigaoka22

一瞬 “ホテルはどっち!?” と迷います。

hikarigaoka19

あ、こっちはお店の入り口か、、、。

hikarigaoka20

帰りはこの看板を目印にエレベーターを探してください。

hikarigaoka21

正面玄関を通って、

hikarigaoka18

フロントに到着。チェックイン手続きをして、お部屋に向かいました。

hikarigaoka17
 

 お部屋

お部屋は3Fでした。

hikarigaoka1

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:駐車場(22時間)と朝食バイキング付きプラン
部屋タイプ:ダブルルーム
平日泊:1部屋 / 11,664円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

hikarigaoka2

滞在時間が短いので節約してダブルルームにしました。21㎡あるから狭くはないはずですが、決して広くも感じません。

hikarigaoka3

ナイトウェアは浴衣。

hikarigaoka4

1つうっかりしたのは、禁煙のリクエストを出さなかったこと。あまりにプランの種類が多かったので、禁煙喫煙の有無を確認し忘れてました!

部屋に入って灰皿が置いてあるのを見て『あれ!?』と思い、プランを確認すると禁煙指定はなし。公式サイトをよく見たら、ホテル自体に禁煙ルームがないようです。

hikarigaokai5

それほどタバコ臭くはないけれど、気になりだすと、ふとした瞬間にフワッとタバコの臭いが、、、。

hikarigaoka6

サービス飲料はスティックタイプのお茶2種類。

hikarigaoka7
hikarigaoka8

スリッパはウォッシャブルタイプ。

hikarigaoka9

ゆったりした造りのユニットバスルーム。

hikarigaoka11
hikarigaoka12

アメニティも豊富。

hikarigaoka14

浴槽も大きめです。

hikarigaoka13

窓の外は道路ビューでした。

hikarigaoka15
 

朝食

朝食は1Fのレストランルミエールでバイキングです。

公式サイトを見ると、このレストランはバイキング専門店のようです。ランチバイキング、ディナーバイキングと種類豊富です。

hikarigaoka24

入ってみると、平日のせいかガランとした店内。

hikarigaoka36

「お好きな席にどうぞ」とのことだったので適当に席を選びました。

hikarigaoka35

ぴーぱー以外はおそらく全員アジア系の外国人客です。

hikarigaoka39

公式サイトによると、朝食バイキングは1,500円。

「値段の割に質素」という口コミを何件か見ましたが、心配していたほど「質素」ではありませんでしたよ。

hikarigaoka25
hikarigaoka28
hikarigaoka27

でも、確かに1,500円のバイキングでロールパンと食パンはないですね。

hikarigaoka33
hikarigaoka29

バイキングレストランなので食器は大量に準備されています。

hikarigaoka31
hikarigaoka34

最近、朝食にうどんが置いてあるところが多いですね。

hikarigaoka38

マメに片付けや補充をしていて雰囲気は悪くなかったです。

 

泊まった感想

このホテルはチェックアウトが12時なので、翌朝のんびりできていいです。Free Wifiも飛んでますので快適に過ごせます。

周辺は他にホテルがないようなので、この近辺で用事がある時には再訪もありですね。



Translate »