倉敷国際ホテル

倉敷国際ホテル

2017年3月訪問

今回ご紹介するのは、倉敷国際ホテルです。仕事で1泊しました。

ほとんど寝るだけの滞在でしたが、老舗ホテルを味わうことができました。

倉敷駅から徒歩10分くらい。倉敷美観地区の入り口にあります。古都らしく低層な建物です。

kurashiki-kkusai30
kurashiki-kokusai29

クラシカルなフロント付近。外国人客も目立ちました。

kurashiki-kokusai31
kurashiki-kokusai27
kurashiki-kokusai28

今回は利用しませんでしたが、公式サイトによると宿泊者は当日13:00〜チェックアウト日11:00まで駐車場無料だそうです。入口は正面玄関の並びにあります。

kurashiki-kokusai32

自走式で使いやすそうです。

kurashiki-kokusai33
 

お部屋

お部屋は本館の2Fでした。

kurashiki-kokusai15

おそらくスタンダードツインルーム(21.8㎡)。

kurashiki-kokusai7

ベッドも大きくて寝やすかったです。

kurashiki-kokusai6

今回はあまり使わなかったけど、イスとテーブルがあるのは便利。

kurashiki-kokusai12

袋入りのドライヤーがあります。横のストライプの生地は、綿のナイトウェア。ガウンタイプです。

kurashiki-kokusai16

空の冷蔵庫。

kurashiki-kokusai8

シティホテルでポットに入った冷水が置いてあるのは初めて見たかも!お茶用の茶器も渋いです。

kurashiki-kokusai9
kurashiki-kokusai13

スリッパは使い捨てタイプが置いてありました。

kurashiki-kokusai14
kurashiki-kokusai

これも初めてだったのは、タオル。

バスタオルとハンドタオルは普通のタオルですが、その中間の大きさ(スポーツタオルサイズ)が布巾のような生地だったこと。大きさといい、イギリスなんかで売ってるティータオルみたいなんです。

倉敷の名産生地でしょうか!?

kurashiki-kokusai5
kurashiki-kokusai4

個別タイプの石鹸類。

kurashiki-kokusai3

石鹸類が取りやすい位置に置いてあって便利でした。

kurashiki-kokusai2

2Fなので眺望はなかったです。

kurashiki-kkusai17

クラシカルな雰囲気のお部屋でしたがWifiは繋がります。ただ、古いだけに隣室や廊下の音がちょっと響くかなぁ、、というのが気になった点です。

 

朝食

朝食は1Fレストランで和洋バイキングです。

kurashiki-kokusai18

席は自由席じゃなく、案内されました。

kurashiki-kokusai20

約40種類のバイキングとのことで、品数豊富♪

kurashiki-kokusai24
kurashiki-kokusai22
kurashiki-kokusai23

うどんもあります。

kurashiki-kokusai21

パンの種類も豊富、プチデザートもありました。

kurashiki-kokusai25

どれも美味しかったです。

kurashiki-kokusai19
 

泊まった感想

倉敷のホテル事情がよくわかりませんが、立地も悪くないし雰囲気のある良いホテルだと思います。

次に行く時は周辺を観光したりして、もう少しゆっくり滞在したいですね。



Translate »