ホテルルミエール日向

ホテルルミエール日向

2017年2月訪問

今回ご紹介するのは、ホテルルミエール日向です。仕事で2泊しました。

2月の宮崎県は各スポーツのキャンプで大賑わいで、ホテルはなかなか取れないそうです。ここ日向も同様で、数軒あるホテルの中で予約できたのはここだけだったとか。JR日向市駅から徒歩10分弱。ホテルルミエールに到着しました。

hyuga19

公式サイトには「シティホテル」と書いてありますが、入口の表示は「ビジネスホテル」。

hyuga20

なかなか渋いロビーです。

hyuga16

チェックイン手続きを済ませてお部屋に向かいました。

hyuga15
 

お部屋

お部屋は8Fでした。

hyuga14

エレベーターが1基しかないので、混み合う時間帯は大変です。

hyuga12
hyuga11

部屋は809号室。今回はぱー1人だったので珍しくシングルです。

hyuga1

懐かしい雰囲気のシングルルーム。

hyuga2
hyuga3

湯沸かし器も懐かしい感じです。

hyuga7

冷蔵庫は大きめ。

hyuga8

浴槽が大きいのは有難い。お湯ためて入れます。

hyuga4

このタイプも久々に見ました。

hyuga6

アメニティは歯ブラシ1本。

hyuga5

ナイトウェアが上下別のパジャマタイプなのは嬉しいですね♬

hyuga9

窓の外は市街地です。

hyuga28

部屋の中は暗いけど、天気が良かったのがせめてもの救い。

hyuga10

浴槽が大きかったり、寝間着がパジャマだったり良いところもいくつかありましたが、あんまり長居したくない雰囲気の漂う部屋です。

驚いたのは、部屋にドライヤーがなかったこと。どんなに探しても見つからないので『おかしいな〜』と思いながらフロントに電話したところ「お持ちします」との返事。

え、置いてないんですか!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 「シティホテル」でドライヤーは貸し出しですか!?

Wifiは、ぱーの部屋は繋がりました。でも繋がらない部屋もあったようで、「隣のホテルのWifi拾った」と言ってる人がいました。

それから、部屋の鍵を開けるのはコツが入ります。ぱーはどうしても開けられず、フロントの人を呼びました、、、。

hyuga13
 

朝食

朝食は200円で付けられます。

hyuga27

場所はホテル1Fの居酒屋です。

hyuga18

ここに食券を入れて、

hyuga21

自分でおかずの皿を取ります。

hyuga22

ご飯と味噌汁をよそって、

hyuga23

小鉢と汲み上げ豆腐も頂きます。

hyuga25

シンプルな朝ごはんが出来上がりました。

この日は煮魚でしたが、前日は焼き魚でした。お皿を取る時に少しでも美味しそうなのを選ぶ努力をするのですが、どんなに探しても見事にどれも端っこです。

きっと真ん中の良い部分は、夜、居酒屋で使っちゃうんでしょうね。

hyuga24

コーヒーが付いてるだけ良いですね。

ちなみに、プラス65円で生卵も付けられるようです。

hyuga26
hyuga25
 

泊まった感想

寝るだけ or ビジネスならOK。というか、仕方ないでしょう。周りの満室だったホテルも、見た感じそんなに変わりばえしなかったように思うので、日向市駅だったらどこに泊まっても大差ないかもしれません。

もし泊まる場合、部屋にドライヤーはありませんのでご注意を。



Translate »