ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル

2017年2月訪問

東京駅周辺で泊まるホテルを探していました。

問題は、駐車場。東京駅周辺のホテルはなかなか駐車場がありません。あっても台数が少なかったり、車高制限があったりと使いにくいところが多いんです。

色々悩んだ末に見つけたのが、このロイヤルパークホテルです。公式サイトを見ると、最寄駅が水天宮となっていたので最初は敬遠しましたが、水天宮って割と東京駅に近いんですね。

ロイヤルパークホテルには、176台停められる自走式の地下駐車場があります。車高制限も2.3mまでなので、大抵の車は入ると思います。1泊1,500円です。

rph-suitengu20

車寄せの奥に駐車場の入口がありました。

rph-suitengu30

便利な地下駐車場。

rph-suitengu21

立派なロビーです.

rph-suitengu12
rph-suitengu19

外国人のお客さんも多かったです。

rph-suitengu6
 

お部屋

お部屋は6Fでした。

rph-suitengu18
RPH-suitengu1

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【直前割】直前予約でお得!東京観光やお仕事後の宿泊におすすめ「ラストミニッツ」■19:00 IN/10:00 OUT
部屋タイプ:スタンダードフロア ツイン(禁煙)26平米
平日泊:素泊り / 1部屋 17,000円

宿泊前日に予約しましたが、前の日に見ていた金額よりさらに1,000円安くなっていたので、直前になればなるほど値段は下がるようです。

26㎡あると十分な広さです。

rph-suitengu11

小さいけど窓際にテーブルもあります。

rhh-suitengu13

ベッドもセミダブルサイズで寝やすい♪

rph-suitengu13

飲み物やお菓子が色々置いてあるけれど、

rph-suitengu8

サービスはテーブルの上のお水だけなので気を付けてください。

rph-suitengu31

お値段はこちらです。

rph-16
rph-suitengu15

備え付けが「浴衣」はなかなか渋いですね。

rph-suitengu17

入口の方に戻って、

rph-suitengu9

クローゼットの中のスリッパは高級感がありました。

rph-suitegu10

バスルームは年季が入った感じ。

rph-suitengu2

浴槽は大きめです。

rph-suitengu7
rph-suitengu3
rph-suitengu4

化粧品は、電話すれば持ってきてくれるそうです。

rph-suitengu-17
 

泊まった感想

全体的に古いホテルです。高級感はありますが、部屋のアメニティ等のサービスは最近の新しいホテルの方が頑張ってる気がします。

でも、都心部でこの使い勝手の駐車場は貴重。そして駅近の立地は、公共交通機関利用者にも便利です。

ロイヤルパークホテルを検索してみはいかが!?



Translate »