The Hotel Hollywood(ロサンゼルス / ハリウッド

The Hotel Hollywood(ロサンゼルス / ハリウッド

2016年12月訪問

昨年に引き続き、2回目のアメリカ訪問です。特に行きたい場所はなかったので、飛行機代が1番安かったロサンゼルスを目的地に選びました。直前予約でしたが、アメリカン航空利用で往復1人10万円くらいでした。

ところで、飛行機を予約した後に気付いたことがありました。ロサンゼルスって、飛行機は安いけどホテルはスゴく高いんですね!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

仕方なく、6泊の予定だったので2泊ずつ3つのエリアを訪問することにして、Booking.comでとにかく地域最安値を検索しました。今回は公共交通機関での移動を考えているので、立地の良さも必須です。

口コミを読みまくり、まず最初の訪問地ハリウッドで選んだのは、The Hotel Hollywoodです。

hollywood24

ロサンゼルス空港からハリウッドまでフライアウェイで1時間。渋滞はほとんどありませんでした。

バス停からちょっと迷って20分くらい歩いたでしょうか。メイン通りからは外れた静かな場所にありました。

hollywood15
hollywood28

チェックイン可能時間の15時よりちょっと早かったけど、入れてくれました。

hollywood22

今回Booking.comを通してホテルを3ヶ所予約しましたが、そのうち2ヶ所で、予約と同時に1泊分の宿泊料がデポジットとして請求されました。去年アメリカのホテルを予約した時はそんなことなかったのに、、、。

それでも2日前まではキャンセル無料らしいですが、本当に戻ってくるのかちょっと心配ですよね。

Booking.comのシステムが変わったのか、ロサンゼルス一帯のホテルのやり方なのかは不明です。

hollywood23
 

お部屋

1泊分は支払済の確認もちゃんとでき、オーナーらしき女性に鍵を渡された部屋はレセプションの目の前の102号室でした。

hollywood1

このホテルはエレベーターがないので、上階の人はみんなこの階段を上って行きます。

hollywood2
で今回予約したのは

クイーンルーム(ラージダブルベッド):1泊 / $159.30+税14%

客室サイズ:19㎡
広々とした客室で、エアコン、薄型ケーブルテレビ、冷蔵庫、ワークデスクが備わります。

最初に部屋に入った時の感想は『え?ここ!?』(・ω・)

予約サイトの写真とはあまりに違い、部屋が暗いんです。1階で窓の外は隣の建物が迫っているので、圧迫感があります。

hollywood3
hollywood5

ベッドサイドのテーブルの上には、なぜか耳栓が置いてあります。

ぱーは全く気にしませんでしたが、ぴーが「耳栓が置いてあるって、そんなにうるさいのかなぁ?」と言いました。

hollywood29

ぴーぱー必須の冷蔵庫は合格。

hollywood4

でも、部屋に椅子が1個しかないんです。

これじゃ食事ができませんd( ̄  ̄)

hollywood13

ぴーが様子を見に行くと、部屋によってはテーブルと椅子が置いてある様子。

思いきって「もう1つ椅子を貸してもらえないですか?」とたずねたら、他の部屋から持って来てくれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

hollywood20

さらに「テーブルも借りられませんか?」とお願いしたら、この通り。

素敵なテーブルセットが出来上がりました。

hollywood14

やけに広いバスルーム。

hollywood11

しかも、アメリカでは珍しく取り外しができるシャワーです。

どうやらこの部屋はユニバーサルルームとして作られたようで、シャワーブースに折りたたみ式の椅子が設置されていました。だから広いんですね。

hollywood12
hollywood9

シャンプー類もありました。

hollywood10

さてこの部屋ですが、夜になって耳栓の理由がわかりました。レセプションの前なので、次から次へとやってくるお客さんの声でうるさいんです。それと、ドアの開け閉めも。

それ以上にうるさいのが、階段の上り下りの音!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

足音もそうですが、みんなスーツケースを引きずって歩くから物凄い音がします!!外国人て、なんで階段でスーツケース引きずるのでしょう!?

夜遅くまでうるさくて、12時過ぎてようやく静かになったと思ったら、今度は早朝チェックアウトしていく人の声と足音とスーツケース!!!

とにかく、枕元に階段があるからたまったもんじゃありません、、、。

「スーツケースを持って階段を上るのが大変だった」という口コミがありましたが、おそらく1階の部屋に寝るよりはスーツケースを持って階段上がった方が楽だと思いますよ。

 

朝食

ようやく朝がきました。ほとんど眠れなかったけど、、、d( ̄  ̄)

そんな102号室ですが、1つだけ良いことがありました。それは朝食が置いてある場所に近かったこと。The Hotel Hollywood は、コンチネンタルブレックファースト付きなんです。

hollywood21

簡単だけど、あるだけ良し。

hollywood18

トレーに載せて部屋に持って行く人やその場で立って食べてる人もいましたが、ぴーぱーの部屋は出るとすぐに朝食コーナーなのでお代わりも楽々。

コーヒーも結構遅くまで置いてあるので、部屋でまったりネットしながらコーヒー飲んでました♪

hollywood17

ちなみに、建物の裏手にこのようなパティオがあります。ここで食事するのもOKです。冬は寒いけど、、、。

hollywood25

パティオの近くにあったランドリーコーナー。

hollywood26

ここは多分従業員用のコーナーだと思いますが、ぴーが覗きに行ったらコーヒーくれたそうです。

hollywood27
 

泊まった感想

まず言えることは、1階の部屋はオススメできません。そして、もしか102号室の鍵を渡されたら、勇気を出して部屋のチェンジをお願いした方がいいです。

年末だったから仕方ないのかもしれませんが、この部屋で1泊20,000円はヒドイと思います。これなら、去年泊まった6,000円のモーテルの方がよっぽど良かったぞ!!

と、つい怒りが先に立ちますが、、、、、d( ̄  ̄)

他の人曰く、ハリウッドにしてはコスパの高いホテルだそうですよ。歩くのが苦にならない人なら、確かに立地は悪くないですね。ハリウッドのいわゆる繁華街も徒歩圏内ですし、ぴーぱーはグリフィス天文台まで歩いて行きました。楽しかったです♬

ハリウッドでホテルをお探しの方、The Hotel Hollywoodはいかがですか?1Fの部屋はオススメしませんが、立地は良いですよ♪

公式サイトは→こちら



Translate »