なりた温泉(成田温泉)

なりた温泉(成田温泉)

2017年1月訪問

仕事で2泊しました。初めて聞いた名前ですが、温泉なので楽しみです♪

公式サイトを見るとメインは日帰り温泉施設のようですね。営業時間はなんと朝6時〜夜11時30分まで。宿泊の場合は、チェックインは17時〜チェックアウトは9時です。一体、どんなところなのでしょう!?

普通の住宅街と田んぼの中を走っていくと、「なりた温泉」の看板がありました。

ここから入ると、ビール園と宿泊棟の団体専用入口に近いです。

narita27

温泉および宿泊の受付は、もう1つ奥の看板。

narita28

駐車場はかなり広いです。

narita25

玄関を入るとステキな置物がお出迎え。

narita34

宿泊も立寄り湯も、このフロントで手続きします。

narita16

お土産も色々売ってます。

narita17

隣にゴルフ場があり、無料の足湯もありました。

narita29
narita30

これはつまり、循環濾過しているの?していないの?

narita31

立派な設備ですが、利用者はいるのでしょうか?

narita32
 

お部屋

客室は6畳(トイレ付き)と12畳(バス・トイレ付き)の2種類です。

ぴーぱーの部屋は6畳でした。

narita2

うん、やっぱり6畳は狭いです。

narita3

窓の外は駐車場。

narita18

冷蔵庫やポットなど必要のものは揃ってます。

narita4

お茶菓子もありました。

narita6
narita9

キレイな洗面台。

narita7

ウォッシュレット付きトイレ。

narita8

大人数の場合は宴会場で雑魚寝というプランもあるようです。ぴーぱーのグループも1部屋そうやって泊まりました。

そして隣の大部屋には年配の女性グループがお泊まりで、昼間はカラオケやってました!なりた温泉スゴイです!!

 

大浴場

お楽しみの温泉大浴場に行ってみましょう。

足湯に掲示してあった温泉表示も曖昧ですが、公式サイトの書き方も微妙です。

ゆったり、じんわり、あったか。

100%かけ流しの天然温泉。みなさまに愛される普段着の温泉です。

と書いてありますが、部屋に置いてあったパンフレットには「循環」の文字。

narita50

でも、違うページには「天然温泉かけ流し」の文字が。

narita20

一体どっち!?

とにかく行ってみましょう。

narita42

大浴場は宿泊棟から結構離れてます。

narita

置物や剥製が並ぶ廊下を通って、

narita40

団体専用入口を曲がり、

narita41

自販機を確認しながら進みます。

narita22
narita21

初日に入った時は、大浴場終了間際の23時頃でした。

さすがに “もう誰もいないだろう” と思って行きましたが、なんと!3〜4人はいましたよ!!

narita10

撮影できたのは脱衣所のみ。

narita12

翌朝も大浴場がオープンした6時ちょっと過ぎに行ったのに、すでにお風呂から出てくる人がいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ お風呂は6時からじゃなかったですか?

ここのお客さんは、とにかくお風呂好き。いつ行っても混んでます。肝心のお湯ですが、最初に入った時は驚くほど濃厚な温泉に感じました。加水してないせいでしょうか?
2回目以降はよくわからなくなっちゃいました。本当にかけ流しなら、お湯は悪くないかもしれません。

唯一撮影できた露天風呂。夜は星が見えました。

narita13

循環濾過の有無は、ここにも書いてありませんでした。

narita43
narita11
 

朝食

朝食はビール園でいただきます。

narita37

大人数で泊まっていたので、ズラーーーッと並ぶ朝食。

団体じゃない人は、写真右側の個室風のところに席が作ってありました。

narita35

ある程度の人数がいるグループは、同じ部屋の窓際のテーブルに席が作ってありました。

narita24

2泊しましたが朝食内容は違いました。宿泊料金はわかりませんが、サービスは良いですね。

narita24

ご飯はセルフでおかわり自由。レストランの人も皆さん親切でした。

このビール園は外来の人も利用できる食堂としても営業していて、常連さんらしき人がお昼食べにきてましたよ。

narita45

ジンギスカンやしゃぶしゃぶの食べ放題プランもあります。

そしてなんと、ルームサービスまであります!頑張ってますね!!

narita44

泊まった感想

とにかく混んでることにまずびっくり。立寄り湯も宿泊者も、あんなにいると思いませんでした。人気あるんですね。

確かにお湯は悪くないです。でも、お湯の扱いの表示が曖昧でイマイチ信用できません。おそらく、お客さんの9割はそこまで気にしてないと思いますが、ぴーぱーにとっては重要な問題です。

しかしながら、どのスタッフも皆さん親切。その辺も人気の秘訣かもしれません。地元密着型な雰囲気でした。わざわざ、なりた温泉目的では行きませんが、また郡山周辺で用事があった時には再訪の可能性はありです。



Translate »