ホテルアソシア新横浜

ホテルアソシア新横浜

2016年12月訪問

仕事で1泊しました。新横浜駅の真上で、新幹線利用者にはとっても便利です。

夜遅く到着したので短い滞在時間でしたが、まずまず快適なホテルでした。

翌朝撮影した全景です。

asosia50

そう言えば、新横浜駅って初めて利用しました。

asosia35
asosia33
asosia36

ロビー周辺。

asosia24

外国人客がすごく多くてびっくりしました。

外国のエアラインの定宿になってるみたいです。チェックアウト時、ロビー周辺は出勤するエアラインスタッフで混み合ってました。

asosia37
 

お部屋

お部屋は17階でした。

asosia16

“どんな部屋かなぁ” と思ったら、ダブルルームです。

asosia1

公式サイトで調べてみたら、23.4㎡のモデレートダブルですね。

asosia2
asosia3

部屋は狭めだけど、アメニティは色々揃っていて上品な印象です。

asosia5
asosia6
asosia7

最近、上下セパレートのパジャマが置いてあるホテルが増えてますけど、ここはロングの1枚もの。

asosia18

洗面所廻りも上品です。

asosia8

置いてある物は普通ですけどね。

asosia10
asosia11
asosia9

遠くにランドマークタワーが見えました。

asosia17

翌朝はこんな感じです。

asosia20

館内案内。

asosia13

同じ階に自販機コーナーがありました。製氷機も同じ場所にありました。

asosia22
asosia23
 

朝食

朝食会場はロビー階。

このホテルは真ん中が吹き抜けになっていて、廊下から朝食会場が見下ろせます。

asosia21
asosia40

写真は遅い時間に撮影したので誰もいませんが、朝食会場は結構混んでました。

隣の席とのスペースが近いので、タイミングによってはゆっくり食べられる雰囲気じゃないかもしれません。

asosia41

卵料理はオーダーするスタイル。注文すると、席まで持ってきてくれます。

asosia27

外国人客が多いせいか、洋食メニューが充実しているように思いました。

asosia28

パンケーキがあったり、

asosia30

シリアルやヨーグルト。

asosia31

パンも焼きたてだそうです。

asosia32

和食もあります。

asosia29

あまり広いスペースではないので、ちょっと落ち着かない雰囲気があります。それから、これだけ種類があるのに意外と食べたいものが少なかった気がしました。

 

泊まった感想

立地も良いし、部屋も上品♪

値段はわかりませんが、新横浜駅利用時には便利なホテルだと思います。



Translate »