Sky Ranch Lodge(Sedona)

Sky Ranch Lodge(Sedona)

2015年12月訪問

「写真少なめ一言メモ」です。

今回のアメリカドライブ旅行は毎日モーテルを泊まり歩くのが基本ですが、何ヶ所かはちょっと腰を落ち着けて良い宿に泊まろうと思っていました。

その中の1つがセドナのSky Ranch Lodgeです。

セドナは観光地なだけに全般的にホテルの値段が高めですが、ここは宿泊料金も許容範囲。口コミ評価もまずまずだったので、予約しました。

Sedona15

このロッジは様々なタイプの部屋がありますが、口コミを見ると「少し高くても、ぜひリムビューの部屋を!」とのこと。

Booking.comで検索すると、確かに「眺望あり」と「なし」の部屋があります。さらに公式サイトを確認してみると、同じ「眺望あり」の部屋でも「暖炉付き」とそうじゃない部屋があるようです。

Booking.comからの予約でも「暖炉があって雰囲気良かったと」の口コミもありましたが、「暖炉付き」を確実にしたかったので公式サイトから予約することにしました。予約したのは、

Rim View Double Queen Deluxe:1泊 / $224.99+税 $29.98

Rim View Double Queen with breathtaking Red Rock Views, back patio, cozy fireplace, traditional hotel amenities including a toaster, sink, dishes and free high speed internet.

ここに3泊しました。クリスマス期間中の宿泊です。

Sedona23

到着したSky Ranch Lodgeは、結構な山の上にありました。

チェックイン可能時間の16時頃到着。すぐに部屋の鍵を渡されて行ってみると、確かにリムビューで暖炉もありますが、部屋の目の前にパブリックのビューポイントのような設備があり全くプライベート感がありません。

これじゃリムビューの部屋を選んだ意味、ないんですけど!?d( ̄  ̄)

部屋の雰囲気は素敵だけど、、、窓の外が公園みたいになってて居心地悪し。↓

Sedona3

思い切って部屋を変えて欲しい旨を伝えると、もっと眺望のいい部屋にチェンジしてくれました!

Sedona1

玄関入るとすぐ右側にミニキッチンがありますが、熱源はありませんので調理は不可です。

Sedona22

電子レンジはあります。

Sedona21

左側には、洗面台とバスルーム。

Sedona5

一応バスタブもありますが、使えるお湯の量に限りがあるので2人続けてバスタブに浸かることはできません。お湯の使い方に気をつけましょう。

Sedona4

部屋からの眺望はホントに最高でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

暖炉を点けて、ブラインドを上げて素晴らしい景色を眺めながら食事ができるんです。

Sedona14
Sedona18

窓の外はこの景色。。。。。。。

Sedona18
Sedona17
Sedona20

1点困ったことがありました。これはセドナ全体に言えることですが、冬はとにかく寒いです!せっかく専用バルコニーが付いてても、寒くてとてもバルコニーで飲食なんてできません。

ある朝はうっすら雪が積もってました。

Sedona6

それから、いくつかの口コミにもあったようにここはホテルじゃなくてロッジです。

内装はオシャレだけど、やはりホテルとは違うということを認識して泊まった方がいいと思います。←シャワーのお湯も然り

Sedona11

リムビューじゃない部屋を選ぶとますますロッジ感は強まると思います。

敷地の奥の方に2階建の棟がありましたが、1階の部屋は結構上の音が響くんじゃないでしょうか?それから、日当たりも悪いかもしれません。

そう考えるとやはり、このロッジに泊まるなら可能な限りリムビューの部屋を選んだ方がいいと思います。

Sedona7
Sedona12

いずれにしても、全体的な雰囲気はとっても素敵です。もし春か秋にセドナを訪れることができたら、またこのロッジの同じ部屋に泊まりたいですね♪

Translate »