Arizona Inn & Suites(Yuma)

Arizona Inn & Suites(Yuma)

2015年12月訪問

「写真少なめ一言メモ」です。

成田からJALの直行便でサンディエゴに到着。空港近くのAVISレンタカーで車をピックアップして、すぐに東に向けて走り出しました。せっかく西海岸に来たのにね、、。

Google マップで検索し、その日のうちにサンディエゴから行かれるであろう最初の街がアリゾナ州のユマでした。 ホテルはBooking.comで予約。安くてアクセスが良くてできるだけ口コミ評価の高いホテルを検索しまくって決めたのが、Arizona Inn & Suitesでした。

ホテルの紹介写真は「いかにも」な感じのアメリカのモーテル。

日が沈むギリギリの時間になっちゃったけど、無事に到着しました♪

Arizona Inn&Suites
で今回予約したのは

禁煙キングルーム:$35.99+税10.40%

客室サイズ:17㎡
A flat-screen cable TV with HBO is available in this room. Coffee-making facilities, a small fridge, and a microwave are all included.

今回の旅で最安値です。

Booking.comで予約するのは初めてだったので多少不安はありましたが、問題なくチェックイン及び支払いができてホッとしました。

Arizona Inn&Suites4

写真は私物だらけですが、部屋の雰囲気は伝わるでしょうか?

これは、まさにぴーぱーが求めていたモーテル像です♪

Arizona Inn&Suites2

車でアメリカを旅するならモーテル泊と決めてました。何より安いし、大抵のモーテルは部屋の前に車を停められるので荷物を運ぶのも楽々♪

1点注意しなきゃいけないのは「冷蔵庫がないモーテルもある」ということです。

必要ない人には必要ないでしょうが、ビール好き&自炊派には冷蔵庫は必需品。それだけは、部屋の備品詳細&口コミを参考に気を付けて宿を選びました。

加えて、アメリカのモーテルって電子レンジが備わってる部屋が多いんですね。日本のモーテルタイプのホテル(ルートインとか)では、部屋に電子レンジって見たことないですけど。

最初は必要ない設備だと思いましたが、使い始めると意外と便利。たまに電子レンジのない部屋だと『不便だな〜』とか思っちゃいました。慣れって怖いですね。

Arizona Inn&Suites3

このArizona Inn & Suitesは、周辺地域でも安いクラスでした。部屋の内装からもわかる通り、古いんだと思います。

でも、1泊するぶんには全く問題ありません。立地も悪くないし、部屋の設備も十分です。宿泊料金を考えたら格安とも言えます。

翌朝は早朝出発だったので、部屋の鍵はレセプションのキーボックスへ返却して出発しました。



Translate »