Pavillon d’Orient Boutique-Hotel (シェムリアップ)

Pavillon d’Orient Boutique-Hotel (シェムリアップ)

2015年1月訪問

「写真少なめ一言メモ」です。

私物や本人が写ってる写真ばかりで恐縮ですが、何かの参考になればと思い載せました。興味のある方は読んでみてください。

初めてのカンボジア旅行。シェムリアップの街でどこに泊まろうかBooking.comで検索して随分悩みました。日程は5泊です。

その中でも口コミ、値段、サービス内容がぴーぱー向きだと思われたのが Pavillon d’Orient Boutique-Hotelです 。

ただこのホテル、同じ部屋タイプで5泊の空室はありませんでした。

Trip Adveiser の口コミによると「ホテルに直接問い合わせると空きがあった」との情報があったので早速公式サイトから問い合わせてみましたが、やはり空室なし。

仕方なく、5泊中同じホテルで2回も部屋を変えることにしたんです!今考えると物好きですね。

Cambodia8

そういうわけで、ホテルは1つですが部屋タイプは3種類紹介します。

その前に、このホテルの ALL INCLUSIVEの内容を紹介します。このホテルに決めた理由は、その内容が魅力的だったから。でもその内容も、年々変わっているようです。

①空港送迎無料

このサービスは現在(2017年1月)も変わっていないようです。また、公式サイトから予約しても他の予約サイトから予約しても同様のサービスを受けられます。ただ、無料空港送迎は他のホテルでもやっています。

②滞在中のトゥクトゥク(バイクタクシー)無料利用サービス

ぴーぱーが滞在した時は、アンコールワット等の寺院巡りに必須のトゥクトゥクの利用が無料でした。しかも専属ドライバーなので、直接行き先を交渉できます。早朝サンライズを見て、1度ホテルに戻って朝食をとって一休み。また10時頃から寺院巡りに行きたい等の注文もOK。効率の良い寺院巡りのアドバイスもしてくれます。

cambodia51

また、このホテルは繁華街からは離れているので、繁華街に食事に行きたい時にも利用可能です。夜10時までは動いてくれます。

cambodia52

ただ、ぴーぱーが滞在した2015年1月はBooking.com等を通して予約しても同じサービスが受けられましたが、2017年1月以降は公式サイトから予約した人のみのサービスに変わったみたいです。

この変更は大きいですよね。最近Booking.comで「変更を知らなかったから驚いた」的な口コミを見かけました。

③無料でレイトチェックアウトに応じてくれる

このサービスは特に公式サイトに記載はありませんが、2017年現在でも同様の口コミを見たので続いていると思います。ぴーぱーの時も、他の部屋に移りましたが夕方5時まで無料で部屋を使わせてくれました。

この記事を書くことで改めて公式サイトを見直してみると、 ALL INCLUSIVEの内容が結構変わっていることに驚きました。部屋のミニバーが含まれていたり、食事と飲み物が夜10時まで提供されたり。これなら公式サイトから予約した方が絶対おトク!!

では、3種類の部屋を泊まった順番に紹介していきます。たまたまたですが、順番に部屋のランクが上がりました♪ 逆じゃなくて良かったです。

 

Deluxe Twin (2 beds) Ground Floor 朝食込/$120

到着した日は、この部屋しか空きがありませんでした。

部屋のインテリアは可愛いですが、1階のせいか日が当たらずジメジメした雰囲気。でも1晩だけなのでそれほど気にしませんでした。

ちなみに、最終日のレイトチェックアウトで使わせてもらった部屋もこのタイプでした。やはり人気がないのかもしれません。

ぴーぱーが泊まった時は3泊以上するとフルボトルワインのサービスがあり、その日はそれを頂きました。

 

Deluxe (QSB) 1st Floor 朝食込/$130

お部屋は昨夜の真上のお部屋でした。

インテリアは一緒。多少日当たりが良くなったかな。

cambodia50
Cambodia4

バルコニー付きですが、外国のホテルによくあるように隣のバルコニーとの目隠しがないのでちょっと落ち着かない雰囲気。

Cambodia5

でも、気にしなければこのようにバルコニーでビール飲んだりもできます。

フルーツは毎日お部屋に入れてくれます♪

夜はこのように、バルコニーのテーブルとイスを部屋の中に入れて寛ぎました。 旅は工夫です。

この部屋に2泊しました。

 

Junior Suite Room 朝食込/$135

最後の2泊はジュニアスイートへ移動。

ジュニアスイートになると棟が変わります。

Cambodia9

広さも35㎡あるので広々。値段もそんなに高くなるわけではないので、空室があればジュニアスイートを選んでも良いと思います。

Cambodia16
Cambodia17

角部屋でした。

Cambodia18

お部屋からはプールが見下ろせます。このホテルはプールが2つありました。

Cambodia19

朝食

朝食は最近の口コミを見るとあまり評判が良くないですが、ぴーぱーが泊まった時は満足の朝食でした。この辺も変わってきてるのかもしれません。

朝食会場はこんな感じ。おそらく夕食の提供もこのレストランになると思います。

ぴーぱーが泊まった時の朝食は美味しかった♪

Cambodia12

6泊もしたせいか、日替わりで色々薦めてくれたので毎日楽しめました♬

Cambodia13
Cambodia14

泊まった感想

「スタッフがみんなフレンドリー」との口コミを多く見ますが、ぴーぱー的には普通のホテルのレベルだと思います。感じは悪くないですけどね。

1つ気になったのは、3回も部屋を変わるのにその事があまり伝わってないこと。こちらから聞かないと部屋のチェンジの時間等教えてくれません。チェックイン時にも特に説明がなかったし『大丈夫かなぁ?』とちょっと心配になりました。

Wifiは問題なく繋がります。部屋の中でもプールサイドでもOKです。

トゥクトゥク無料サービスは助かりましたが、やはり買い物に行くの1つでもお願いしないといけないのはちょっと不便、、。そういう点では繁華街にあるホテルの方がフットワークが軽くなるかもしれません。

ホテル周辺はこのように、何もありません。

Cambodia15

サービス内容は日々変化しているようなので、予約の際には公式サイトを見て最新の情報を得るようにしてください。


Translate »