ホテルマイステイズ広島 平和公園前

ホテルマイステイズ広島 平和公園前

2023年12月

広島市周辺で泊まる宿を探していて見つけたのが、ホテルマイステイズ広島 平和公園前です。名前の通り、平和公園まで徒歩圏内。たまたまクーポンが使えてかなり安く泊まれたので予約しました。

というわけで、到着。ちょうど道路の角に建っているので、車だとどこに停めたらいいのか悩むと思います。

ホテルに向かって右側の道を進むと通用口があり、

その先がホテルの立体駐車場です。駐車場は1泊1,400円で14:00〜翌12:00まで駐められますが、立体駐車場なのでサイズ制限があります。

ホテルとは関係ないけれど、ホテル駐車場の横には広島市のシェアサイクルのポートがありました。

立体駐車場に駐められない車は、ホテル駐車場の先に提携駐車場があるのでそちらに駐めてください。ここは1泊1,200円です。

ただ少し離れているので、雨が降っていたり荷物が多かったりすると大変かもしれません。それからこちらに駐めた場合は、翌11:00までが1泊料金です。駐車場の詳しい案内は、公式サイトをどうぞ。

さて車を駐めて、建物内に入りました。

フロントでチェックイン手続きです。

鍵を受け取ったらアメニティコーナーから必要なものをピックアップして部屋に向かいます。小袋の化粧品もあるのは有難いですね♪

 

お部屋

お部屋は最上階の13Fでした。

今回じゃらんで予約したのは

プラン名:【じゃらんのお得な10日間】【朝食付】平和記念公園まで徒歩2分の好立地♪
部屋タイプ:【禁煙】スタンダードダブルパークビュー
平日泊:2人一部屋 1泊 / 9,900円

のところ、広島市内のホテル限定クーポンのようなものが使えて4,000円引きになり、なんと!2人で5,900円で泊まれました!!これは安い・:*+.\(( °ω° ))/.:+

とはいえ、かなり古くて狭い部屋です。

窓の横に小さなテーブルとイスが置いてあるのは良いですね。

せっかく平和公園まで徒歩2分の立地なので、眺望に期待して”パークビュー”の部屋を予約しました。楽しみにしていた景色は、コレ。

確かに平和公園は見えるけど、絶景というほどでもありません。

もっと覗き込んだら一応遠くに原爆ドームも見えました。でも景色はちょっと期待し過ぎてたかも、、、。窓が小さいから、景色の雄大さを感じられないのかもしれません。

それから冬に限ってですが、結露がすごくて朝は外の景色は見えなかったです。

ダブルルームは16.2㎡。

ベッドは140cm幅で、かなりヘタってます。

部屋着は上下セパレート型です。

クローゼット内に金庫とスリッパ。使い捨てスリッパは1Fのアメニティコーナーにあります。

冷蔵庫を使うときはスイッチを入れてください。

机の上に携帯の充電器あり。

サービス飲料は紅茶のティーバッグと粉茶が置いてあります。

入り口の方に戻って、

ユニットバスルーム。

浴槽の大きさは古いホテルの標準タイプ。

シャンプー類はDHC、ハンド&フェイスウォッシュはPOLAです。

歯ブラシとドライヤー。

タオル。

想像してたよりかなり古いホテルです。Wifiは問題なく繋がります。

スタンダードダブルとパークビューダブルの差は1人300円。金額差がそれくらいなので、眺望もそこまで期待しない方がいいかもしれません。

 

朝食

朝食付きと素泊まりの差は1,500円くらいしましたが、朝食付にしないと4,000円クーポンが使えなかったので朝食付にしました。でもおかげで、素泊まりくらいの値段で朝食付きにできた感じです。

館内をチェックしながら朝食会場に向かいましょう。

エレベーターホールに自販機やズボンプレッサー。

自販機ではアルコールも販売しています。

6Fにコインランドリー。

同じスペースに電子レンジと自販機もあります。

ランドリーは、コースによって値段が変わる全自動型が3台。洗剤自動投入の洗濯機400円1台、30分100円の乾燥機が1台。

自販機の品揃えはこんな感じです。

製氷機はランドリーの先にあります。

さて14Fのレストランにやってきました。

入り口で朝食チケットを渡すと、スタッフが席に案内してくれます。席は窓際から順番に埋めている感じです。

レストランは窓が大きいので、まさに平和公園を見渡せます。

さて何を食べようかな♪

まずはスクランブルエッグやベーコンなど、洋食の定番が並んでます。

隣は広島風お好み焼き、ポテトフライ。

鳥の唐揚げ。

パン各種。

この辺りは和食メニューです。

続いて広島風ラーメン。

味噌汁。

広島産の白米と、県産豚のポークカレー。

反対側はサラダ。

しらす、納豆。

卵焼きや、ご飯のお供系。

デザートも地元色を出して頑張ってます。

ドリンク各種。

洋風でまとめるとこんな感じ。

和風だとこんな感じ。

カレーも頂きます。写真はないけど広島風ラーメンも美味しかったです。

デザート各種。

種類はそんなに多くないけれど、広島らしいメニューが多くて楽しめます。それから料理が温かいのもいいですね。

2人掛けの席が多くテーブルも小さめですが、食べ終わったお皿はマメに片付けてくれるので助かります。スタッフの方は皆さん感じがいいです。

朝食会場は眺めもいいし、時間があれば食べてみてもいいのではないかと思います。

 

泊まった感想

立地が良くてお値段手頃です。施設の古さはありますが、安さ重視の方にはオススメのホテルです。

Translate »