De Elements Business Hotel(クアラルンプール)

De Elements Business Hotel(クアラルンプール)

2024年3月訪問

クアラルンプールで泊まる宿を探していて見つけたのが、De Elements Business Hotelです。

最寄りのSungai Besi駅まで徒歩5分ほど。空港からSungai Besi駅までは、新しく開通したPutrajaya Lineを使えば1回の乗り換えで来られます。しかも、その後利用する長距離バスターミナルは隣駅です。立地最高・:*+.\(( °ω° ))/.:+

というわけで、到着しました。

雑居ビルに入ってるホテルは入り口がわかりづらいです。チェックインした後も、出入りのたびにホテルだと気付かず通り過ぎてしまい困りました。

もう一つ気をつけて欲しいのが駐車場です。

予約サイトには ”無料駐車場を提供しています” と書いてありますが、見たとことろ目の前の2台分、もしくは隣も使って4台分くらいのスペースしかありません。

周りは駐車場だらけに見えますが、マレーシアの駐車事情は厳しく無料で停められるスペースは非常に少ないです。

もしホテル駐車場に空きがなかったら、自分で有料の駐車スペースを探すしかありません。料金はたいした金額じゃないけれど、支払い方法が一旅行者には難しいので、できるだけ路上の駐車スペースに停めるのは避けたほうがいいです。

ぴーぱーはクアラルンプールではまだ車がなかったので、普通にチェックイン手続き。予約サイトには ”デポジットRM100” と書いてあったけれど請求されませんでした。

それから午前中に到着してしまいましたが、チェックイン時刻までフロントで荷物を預かってくれました。と言っても、カウンターの横に置いとくだけですが、、、。

 

お部屋

お部屋は2Fでした。

エレベーターの横にアイロン設備あり。マレーシアのホテルでは、大抵アイロンが置いてあります。

吹き抜けのロビー。

ロビーに近い部屋だったので声や音楽が聞こえるけれど、外の車の音も聞こえるのでそれほど気になりませんでした。

今回Trip.comで予約したのは

スーペリアツインルーム(15㎡)シングルベッド2台(幅1m)窓あり
2人一部屋 1泊 / MYR81.29(当時のレートで2,530円)

航空券をTrip.comで買ったので、その時のクーポンやらを使って少し安く予約できました。

15㎡の部屋は狭いけど、天井が高いので圧迫感は少ないです。

天井にはメッカの方向を示すマークがあります。マレーシアはイスラム色が濃いです。

窓からの眺望はこんな感じ。

面白いところに洋服を掛けさせますよね。

マレーシアの安ホテルはこのスタイル多いです。

水ペットとコーヒーは毎日補充されます。コーヒーは砂糖&ミルク入りです。

グラスとティッシュもあり。

歯ブラシ、くし、シャワーキャップ、コットン。これらも毎日補充してくれます。

連泊でシーツ交換して欲しい人は、テレビの横にある専用カードをベッドの上に置いておいてください。

スリッパもあるのには驚きました。

最後にバスルームです。

多少古さはありますが、キレイな洗面台とトイレです。

面白かったのはこのドア。

トイレに入る時は、このようにドアを閉めます。

そしてシャワーを浴びる時は、このドアでシャワースペースが閉められるんです。

石鹸はボディソープのみ、シャンプーはありません。水圧はしっかりしていて熱いお湯が出ました。

フロアマップです。

部屋タイプによっては ”窓無し” の部屋もあります。窓無しがイヤな人は、予約の時注意してください。

狭いけど必要なものは冷蔵庫以外揃ってます。Wifiも問題ない速度です。

冷蔵庫が無いのはこのホテルだけじゃなく、この先泊まるマレーシアのホテルはほぼ全て冷蔵庫はありませんでした。すごく暑い国なのに不思議です。

 

泊まった感想

空港からもアクセスしやすいし、最寄駅からも近いです。電車を乗り継げば観光にも便利。ホテル周辺には飲食店やお店も多く、買い物や食事にも困らないと思います。

この立地でこの値段なら、かなりコスパは高いです。連泊の際の清掃も問題ありません。

Translate »