Moon River Resort Phimai(ピマーイ)

Moon River Resort Phimai(ピマーイ)

2024年2月訪問

ピマーイで泊まる宿を探していました。

街中で手頃な宿もありますが、中心部から少し離れたところに雰囲気の良さそうなリゾートを見つけたので予約しました。それが Moon River Resort Phimai です。

中心部から離れているといっても徒歩圏内。歴史公園にもナイトマーケットにも歩いて行ける距離です。

というわけで、到着。

看板の下の橋は細くて、車で通るのはちょっと勇気がいります。

恐る恐る渡って敷地内に入りました。

すぐにレセプションらしき建物があり、中で刺青の入った強面のオヤジがテレビを見てました。彼が受付係のようです。『この人にパスポート渡して大丈夫かな?』と心配になりましたが、仕方なく手渡すとコピーを取って返してくれました。

そんなやり取りをしていると掃除中な格好をした笑顔の女性が現れ、彼女が部屋に案内してくれるそうです。

レセプション前のここが朝食会場。

朝食は8:00〜10:00の間、THB100で注文できます。翌朝、大きなリュックを持った白人夫婦が食べてました。

ここにはお湯タンクと無料のインスタントコーヒーが置いてあります。

部屋に案内してくれた女性が「いつでも飲んでね♪」と言ってました。

部屋に頂いていくことも可能です。

それでは部屋に案内してもらいましょう。

女性は最初、手前の木造の小屋に案内してくれました。雰囲気は悪くないけれど、床も全て木造りのバンガローです。

一通り中を見せた後「別の部屋も見せるから、好きな方を選んでいいわよ」と言われて案内されたのが、こちらのバンガローでした。

 

お部屋

こちらはコンクリート製です。どちらも部屋の横に車を駐めることができます。

この階段を上って、

入り口に到着です。

ぴーぱーはこちらの部屋を選びました。

今回Booking.comで予約したのは

バンガロー ウォーターフロント(15㎡)クイーンベッド1台、専用バスルーム付き
2人一部屋 / THB690(当時のレートで2,950円)

ツインベッドの部屋です。

ハンガーがたくさんあるので洗濯物を干すのに便利そう。

掛け布団は薄い毛布のみ。

窓が多くて明るい部屋です。

冷蔵庫は部屋を案内してくれた時にコンセントも挿してくれました。

中に水ペットとジョッキが入ってます。

バスルームです。

トイレは普通。

シャワーも普通なんですが、、、、

夕食後になんと!でっかいGが3匹も出てびっくり!!排水溝から出てきたのかな!?

洗面台も普通です。

G騒ぎの後、今度は就寝後に屋根裏をネズミが走り回ってびっくり、、、、部屋の内外にはヤモリもたくさんいます。自然豊かなバンガローです。Wifiは問題なく使えます。

敷地内を散策してみましょう。

各部屋の前には色々なタイプのイスとテーブルが置いてあります。

それぞれのバンガローは近いので、イスで寛いでいるとお隣さんが帰ってきて挨拶したりすることになります。

部屋の前にあった共有スペース。

ハンモックが吊ってあったりして、リゾート感があります。

目の前は川。それほど素晴らしい景色でもありません。

共有スペースから泊まったバンガローを見ると、こんな感じ。

川沿いにはこのような歩道が作られていて、

あちこちに共有スペースがあります。

ちょっとしたリゾート気分を味わうのには最適です。

 

泊まった感想

各バンガローは、それぞれ違う内装だと思います。最初に見せてもらった木造バンガローも雰囲気は悪くありませんでした。

両隣とも白人のお客さんがいましたが、比較的高齢の宿泊者が多く静かでした。色々なクチコミを読んで知ったことですが、経営者はドイツ人だそうです。だから白人客が多いのかも。

安価でリゾート気分を味わえますが、安価なだけに驚くことも多いです。

Translate »